中古品買取型EC

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

返品サービスの拡充が競争優位性&顧客体験の向上につながるワケ。消費者意識から見えるビジネスチャンスとは

スムーズな返品サービスの提供は小売事業者がビジネスを行う上で基本的なポイントになっています。そして、小売業が激変を続ける中、業界全体の変化を促進するためには、返品問題を解決するためのパートナーシップが重要になるでしょう
Digital Commerce 3602020/4/9 7:00550

ヤフーが中古品の買取ECを本格化、100億円投じブックオフと資本・業務提携

ヤフーは4月24日、ブックオフコーポレーションと資本・業務提携契約を締結したと発表、中古品の買取ECを本格化
瀧川 正実2014/4/24 21:47120

LINEで簡単に査定できるサービスを開始、コメ兵

スマホのカメラで写真を撮影し「LINE」で送信すると、30分程度で査定金額が提示される仕組み
中川 昌俊2016/6/29 10:001721

スマホで複数店に買取依頼できるアプリ「楽天買取」の提供を開始、楽天

ファッションアイテムに絞って展開
中川 昌俊2016/1/14 6:0015110

2回目以降の買取時の本人確認書類の提出を不要化、シュッピン

ID・パスワードを発行し、2回目以降の取引時に入力する仕組みを採用
中川 昌俊2015/12/16 11:30710
通販新聞ダイジェスト

中古書籍の買い取り始めたアマゾンジャパン。専門業者との連携から自社へ切り替え

中古品買い取りを自社に切り替えた理由は「外部には公表していない」(アマゾン広報)
通販新聞2015/6/18 9:007241

「パソコン工房」のユニットコム、買い取り型通販のコムコーポレーションを子会社化

コムコーポレーションで、これまで扱っていなかったパソコンなどの買い取り・販売を開始し、グループ全体の規模拡大につなげる
瀧川 正実2015/3/3 15:30861

企業の余剰在庫商品などを買い取る「在庫買取サービス」を開始、ヤフー

マーケットエンタープライズと協業し、「Yahoo!買取」ページから買い取り、「ヤフオク!」で再流通させる
中川 昌俊2015/3/2 15:001132

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