LINEで簡単に査定できるサービスを開始、コメ兵

スマホのカメラで写真を撮影し「LINE」で送信すると、30分程度で査定金額が提示される仕組み

中川 昌俊

2016年6月29日 10:00

コメ兵は6月28日、「LINE」を使い簡易な査定を行う新サービスを開始した。買い取りには「値段がつくかわからない」といった不安があるため、未体験者はなかなか利用しにくいケースがある。「LINE」で簡単に査定できるようにし、買い取りを気軽に体験してもらえる環境を提供する。

「LINEで査定」サービスは、「KOMEHYO公式LINEアカウント」に登録した後、スマートフォン・携帯電話で査定したい品物を撮影。その写真とあわせてモデル名・購入時期などのコメントを送信すると、30分程度でコメ兵から査定金額の目安が送られてくる仕組み。

その後、コメ兵の実店舗に商品を持ち込み買い取ってもらうほか、ネットで無料宅配キットを取り寄せて発送すると買い取りが完了する。

関東・中部では、6月20日にテレビCMを開始。7日間で査定の申し込みが2000件を超えたという。

今後は、Webで動画広告も配信し、多くの人にLINEで簡単に査定できることを知ってもらう。こうした環境を整備し、買い取り申し込みを身近なサービスにしていく考え。

「LINEで査定」のイメージ
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00