経営 とは 意味/解説/説明

全 17 記事中 1 ~ 17 を表示中

現役EC経営者・担当者が指南する、J-FECの成功を目指すネットショップ運営塾
ネットショップ運営は売り上げよりも利益を見ろ! 利益管理に強いECサイトになる3つのポイント

御社のECサイトは売り上げ重視になっていませんか? 利益管理がしっかりとできる経営体制を作るための3つのポイントを紹介

一般財団法人日本電子商取引事業振興財団(J-F...

2014年11月12日 7:00

  • 24
  • 運営
  • 解説・ノウハウ

破綻寸前からロコンドはなぜV字回復できたのか? どん底からはい上がった信念の経営

5期連続赤字、資金難、破綻寸前……それでも2015年10月度に初の単月黒字を達成したロコンドの“ぶれない経営”とは

瀧川 正実

2015年12月15日 9:00

  • 1160
  • 230
  • 47
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

村川智博の「ピンチはチャンス!」
スタッフの不正、ナンバー2の不在…… どん底から学んだ私の組織論

社員の心が離れていく! その時どうする?!(連載第2回)

村川 智博

2017年9月6日 8:00

  • 49
  • 運営
  • 人材・教育
  • 解説・ノウハウ

村川智博の「ピンチはチャンス!」
IT人材の採用に大苦戦!EC事業に不可欠なテクノロジーに強い組織はどう作る?

優秀なIT人材はどう集める? 最新情報はどうキャッチアップする?(連載第3回)

村川 智博

2017年10月23日 8:00

  • 41
  • 運営
  • 人材・教育
  • 解説・ノウハウ

竹内謙礼の一筆啓上
中小企業のECサイト運営がうまくいかない理由は、初期段階の判断ミスに有り

なぜかネットショップ運営がおかしな方向に向かっていることが多い中小企業。その理由を考察します(連載第9回)

竹内 謙礼

2018年5月14日 7:00

  • 133
  • 運営
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

「TSUTAYA」のCCC、完全子会社めざすキタムラの4つの再建施策

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は5月15日、カメラ販売店「カメラのキタムラ」を運営するキタムラを完全子会社すると発表

渡部 和章

2018年5月18日 9:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

竹内謙礼の一筆啓上
ネットショップの経営者が女優とお付き合いできる可能性について、真剣に考えてみた

第2の前澤友作になるために、普通のEC社長が超えければならない3つのステップ(連載第10回)

竹内 謙礼

2018年6月11日 7:00

  • 179
  • 運営
  • 解説・ノウハウ

忙しすぎて疲れているあなた。ちょっとしたECの小ネタでブレイクタイム
「大都」DIYのEC企業:カンブリア宮殿に登場した山田社長の経営手腕

DIY用品をネットショップで販売するEC企業「大都(だいと)」の山田岳人社長が7月16日(木)の「カンブリア宮殿」(テレビ東京系列)に出演しました。ECビジネスに携わる人なら知っておきたい山田社長のこれまでをご紹介します。

瀧川 正実

2020年7月16日 12:30

  • 269
  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

「卒塔婆屋さん」の「鬼塾」
あなたの会社にECビジネスは必要ですか? 強みや弱み、環境分析で「自社に今一番必要なこと」を知る【検討フェーズ】

卒塔婆のECサイト「卒塔婆屋さん」の谷治大典店長が自社の実例を踏まえてECサイト運営について解説。1回目は世の中の現況や自社を取り巻く環境、自社の強み・弱みを分析する土台作りについて【「卒塔婆屋さん」の「鬼塾」:連載1回目】

谷治 大典

2021年5月10日 9:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • 解説・ノウハウ

「卒塔婆屋さん」の「鬼塾」
失敗しない自社ECサイトを作る戦略立案のポイント。ターゲット、ポジショニング、4P分析など構築前の下準備【戦略策定フェーズ】

卒塔婆のECサイト「卒塔婆屋さん」の谷治大典店長が自社の実例を踏まえてECサイト運営について解説。2回目はターゲット層を明確にし、自社のユニーク性を生かした戦略策定の方法を解説【「卒塔婆屋さん」の「鬼塾」:連載2回目】

谷治 大典

2021年7月7日 8:00

  • 20
  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • 解説・ノウハウ

「卒塔婆屋さん」の「鬼塾」
ユーザーに自社の価値を見いだしてもらうには?製品と価格の明確な戦略を立てる【製品・価格戦略検討フェーズ】

卒塔婆のECサイト「卒塔婆屋さん」の谷治大典店長が自社の実例を踏まえてECサイト運営について解説。3回目は商品と製品の違いや、価格戦略について【「卒塔婆屋さん」の「鬼塾」:連載3回目】

谷治 大典

2021年9月27日 8:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • 解説・ノウハウ

「卒塔婆屋さん」の「鬼塾」
商品価格はどう決めたら良い? 「カスタマーバリュー向上」「3段階価格」などポイントを解説【価格検討・設定フェーズ】

卒塔婆のECサイト「卒塔婆屋さん」の谷治大典店長が自社の実例を踏まえてECサイト運営について解説。4回目はカスタマーバリューの上げ方や新商品価格の設定方法について 【「卒塔婆屋さん」の「鬼塾」:連載4回目】

谷治 大典

2021年10月13日 8:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • 解説・ノウハウ

「卒塔婆屋さん」の「鬼塾」
商品を売るチャネルを考えよう! 自社ECサイトに最適な流通戦略を考えるポイントとは 【流通戦略検討フェーズ】

卒塔婆のECサイト「卒塔婆屋さん」の谷治大典店長が自社の実例を踏まえてECサイト運営について解説。5回目は流通戦略の種類や自社に合う方法の見つけ方について【「卒塔婆屋さん」の「鬼塾」:連載5回目】

谷治 大典

2022年1月12日 8:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • 解説・ノウハウ

「卒塔婆屋さん」の「鬼塾」
SNS、リスティング広告、プレスリリース――自社ECに適した宣伝方法を 「卒塔婆屋さん」の事例で解説【宣伝戦略フェーズ】

卒塔婆のECサイト「卒塔婆屋さん」の谷治大典店長が自社の実例を踏まえてECサイト運営について解説。5回目は宣伝手法や自社に合う方法の見つけ方について【「卒塔婆屋さん」の「鬼塾」:連載5回目】

谷治 大典

2022年4月4日 8:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
新生DHCの髙谷会長兼CEOが語る“再生”のシナリオとは? 「価格訴求の見直し」「組織改革」「脱トップダウン経営」

経営体制を刷新したDHC。トップダウン型の旧体制を脱し、組織内の横の連携強化、価格訴求の見直しなど、組織改革を進める。会長兼CEOの髙谷氏が詳細を語る

通販新聞[転載元]

2023年7月3日 8:00

  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

パナソニック、自社製品10万円分の購入補助を導入。2024年新卒採用者から制度開始、「ウェルビーイング向上」を狙う

人への投資に重きをおくパナソニックは、2024年の新卒採用者を皮切りに、新制度の導入や既存制度の拡充に乗り出している

高野 真維

2024年4月5日 8:00

  • 人材・教育
  • 業界動向

ファミリーマートCMO足立光氏、一橋ビジネススクール楠木建氏などが語る利益を生み出す最新の経営戦略【オンラインカンファレンス9/10開催】

Micoworksはマーケティングのノウハウを学べるオンラインカンファレンスを9月10日(火)に開催する

高野 真維

2024年8月26日 7:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00