顧客ロイヤルティ とは 意味/解説/説明

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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
ネット通販の売上・顧客ロイヤルティを向上させる3つのメール戦略

ネット通販の優れたカスタマーエクスペリエンスのために効果的なEメール戦略を紹介

Digital Commerce 360

2018年4月5日 9:00

  • 集客
  • メール
  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
アマゾン化が進むネット通販が抱えるリスク、Amazonにはない自社ECの強みとは?

ネット通販で生き残って行くには、主導権を持つことが大切です

Digital Commerce 360

2018年5月10日 6:00

  • 218
  • 40
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
パーソナライゼーションでECサイトはどう変わる? 米国小売企業が回答した「効果」「課題」「注力していること」

米国の小売事業者200人調査から見えた「個別化」がもたらすもの

Digital Commerce 360

2019年6月20日 8:00

  • 42
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
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  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
リピーターを生む「返品対応」とは? EC事業者のピンチをビジネスチャンスに変える5つのヒント

消費者からの返品を容易にし、さらに将来、返品を行った消費者から信頼を得る可能性を高める5つの方法を紹介します

Digital Commerce 360

2020年1月30日 8:00

  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 海外
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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
“良質な顧客体験”の提供はモバイルシフトにあり。リアル店舗企業のチャネルシフトに役立つ3つのヒント

モバイルは店舗と顧客を繋ぐ、強力なツールになり得ます。実店舗での印象的な体験とオンラインでの存在感を併せ持つ小売事業者が成功するでしょう。

Digital Commerce 360

2020年2月13日 8:00

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  • コンテンツマーケティング
  • 広告
  • CRM
  • スマホ・タブレット
  • 文章・コピーライティング
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
コロナ危機下のEC事業者が今すぐ対応したい8つの重要ポイント

企業は急速に変化する状況に適応し、消費者に最高のサービスを提供するためには、マーケティング、オペレーション、ビジネスモデルを変更する必要があります。コロナ対策のEC戦略で重要な8つのポイントを解説します

Digital Commerce 360

2020年4月16日 7:00

  • 67
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
アフターコロナを見据えて――キャッシュフロー経営、PLを意識した新規獲得、既存客とのコミュニケーションの継続を

新型コロナウイルス感染拡大といった前例のない時代に、戦略的・財務的な計画を立て、ベストプラクティスを実践することで、ビジネスを守り、最適化することができます。以下でもう少し深く掘り下げてみましょう

Digital Commerce 360

2020年4月23日 8:00

  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
顧客満足度アップにつながる「返品対応」とは? リピート客を生む返品プロセス改善5つのヒント

返品は顧客をロイヤルカスタマーにつなげるためのチャンスでもあります。方法次第で、返品行為を「顧客満足度向上」につながるポジティブ体験に変えることができます

Digital Commerce 360

2021年2月4日 8:00

  • 運営
  • 物流・配送
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
スターバックスなどの事例に学ぶ、顧客獲得とリピート化に役立つ4つのマーケティング手法

ブランドが新しい戦略で新規顧客を引きつけ、その後もリピートしてもらうためにはどうしたらいいのでしょうか? 海外事例からその手法を見ていきます

Digital Commerce 360

2021年2月25日 8:00

  • 売上向上
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  • 動画
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
ロイヤルティと収益を生む顧客体験の「関連性」とは? ECサイトで活用したいCX改善に直結する5つの要素

ECにおける「真の価値」は、データを活用し、顧客に関連性の高い体験を提供することです。関連性が高まることで競争力が上がり、顧客の期待を超える体験になるからです。

Digital Commerce 360

2021年5月13日 9:00

  • SEO
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  • 売上向上
  • CRM
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  • 写真
  • 広告効果測定
  • 運営
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
コロナ禍で獲得した新規顧客をロイヤルカスタマーに育てる方法【米国のEC企業3社の事例】

コロナ禍中、何百万人もの消費者がこれまで以上にオンラインで買い物をしたことを考えると、他の多くのオンライン小売事業者にも同様のチャンスがあると言えるでしょう

Digital Commerce 360

2021年12月9日 8:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
返品手続きにパーソナライズを導入すると「顧客満足度UP」「ロイヤリティ向上」「リピート購入の拡大」につながる理由

米国では一部の企業が返品プロセスにパーソナライゼーションを導入しています。小売事業者は、購入後の体験をパーソナライズするとさまざまな効果があることに気付き始めたのです

Digital Commerce 360

2021年12月16日 7:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 物流・配送
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
70%以上に達するカゴ落ち率を改善し機会損失を防ぐための4つのポイント

70%という驚異的な数値に達しているカゴ落ち率につながる要因を減らすことは、機会損失を防ぐなどeコマース事業者にとって最優先事項となっています

Digital Commerce 360

2021年12月23日 8:00

  • 売上向上
  • レコメンド
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  • 運営
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
iOSのトラッキング禁止から考えるリテンションとロイヤルティの高め方

ゼロパーティデータとファーストパーティデータを組み合わせてパーソナライズしたカスタマーエクスペリエンスを提供することが、リテンションを向上させる最も効果的な方法です

Digital Commerce 360

2022年1月5日 9:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 解説・ノウハウ

ロイヤル顧客育成の鍵は「ファンコミュニティ」。顧客と長期的な関係を築いてLTVを最大化するコツを、ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum」のAsobicaが解説

LTVの向上には顧客と長期的に深く交流できるファンコミュニティが重要な役割を果たす。簡単にオンライン上でファンコミュニティサイトを立ち上げて運用できる「coorum(コーラム)」の利用が広がっている

キヨハラサトル[執筆]

2023年2月13日 8:00

  • 売上向上
  • 事例・インタビュー

ZETAが新サービスロイヤルティ向上エンジン「ZETA ENGAGEMENT」の提供を開始

店舗やECサイトなどさまざまなタッチポイントからインセンティブを付与することで、ユーザーのファン化、コミュニティの活性化を促進するソリューション

藤田遥

2月12日 8:30

  • 集客
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  • 会員制度
  • ポイント制度
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

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