W2 とは 意味/解説/説明

全 15 記事中 1 ~ 15 を表示中

【今日からスタートのECイベント】当日申込できます!visumo、セールスフォース、ZETA、W2などが語るEC売上アップの打ち手

UGC活用術、ChatGPT活用法、世界と日本のECの成長トレンドなど、EC売上アップにつながるヒントを学べる「ネットショップ担当者フォーラム 2023 春」5月18日(木)+19日(金)に開催

ネットショップ担当者フォーラム編集部[執筆]

2023年5月18日 7:00

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

「ECタイムズ」ダイジェスト
SNS時代の既存顧客活性化方法、OMO、オムニチャネル、ユニファイドコマースとは?ECの専門家が解説

識者が「口コミを制する者が通販を制す」「販売チャネル間のデータを統合してマーケティングに生かす“ユニファイドコマース”の活用法」といった切り口で既存顧客の活性化手法を解説する

ECタイムズ[転載元]

2023年5月31日 7:00

  • サイト最適化
  • 運営
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

W2、医薬品販売特化型ECプラットフォーム「W2 Repeat Medical」を提供開始

W2は医薬品販売に特化したECプラットフォームの提供を始めた。新プラットフォームを通じて、EC、薬局などの実店舗、薬剤師・専門家などのスタッフをつなぐ

高野 真維

2024年5月16日 11:00

  • 開店
  • ECサイトパッケージ

リプレイスによる売上減はさせません! システム刷新で売上UPを保証する「W2 Repeat」とは?

W2がリプレイス後の売上アップを保証する「ECリプレイス売上120%保証キャンペーン」を開始。どんなサービスなのか? なぜ売上アップを保証できるのか? 山田大樹代表取締役CEOに聞いた

鳥栖 剛[執筆]

2024年5月30日 8:00

  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • 通販・ECシステム
  • 事例・インタビュー

【ECシステムのリプレイス調査】EC事業者の7割が「使いたい機能がシステムにない」と回答、4割のEC事業者が「機能不足」で刷新

W2はEC事業を展開する企業100社を対象に、ECサイト運営・ECシステムのリニューアルに関する実態調査を実施した。

鳥栖 剛[執筆]

2024年6月21日 8:00

  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • ショッピングカート
  • 業界動向
  • 調査

C Channel、丸善ジュンク堂、コメ兵グループなど登壇。5年後のリテールを考えるオンラインセミナー【9/26開催】

主催はW2。丸善ジュンク堂書店、K-ブランドオフ、電通デジタルなどが登壇し、EC企業やリテール企業に対しユニファイドコマースを実現するノウハウなどを解説する

藤田遥

2024年9月18日 9:00

  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

楽天グループ、LINEヤフー、auコマース&ライフ、資生堂、メルカリなどが登壇するECオンラインセミナー【10/29+30開催】

主催はユニメディア、コマースピック、WUUZY。EC運営、新規顧客獲得、リピーター施策、組織作り、越境EC、SNS活用、ライブコマースなど全28講演無料で聴講できるオンラインセミナー

藤田遥

2024年10月17日 8:30

  • 集客
  • アプリ
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向

全28講演・36社登壇の「ECカンファレンス2024秋」が10/29スタート。資生堂、ルタオ、メルカリ、楽天グループ、日本郵便など登壇

全28講演はすべて無料で視聴でき、7日間のアーカイブ視聴も可能(事前登録制)。時間は両日とも10:00~18:00。

ネットショップ担当者フォーラム編集部[執筆]

2024年10月29日 8:00

  • 集客
  • アプリ
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向

リンベル、アマゾン、LINEヤフー、auコマース&ライフ、RESORT石川森生氏などの講演を10/30配信【事前登録でアーカイブ視聴可能】

イベント名称は「ECカンファレンス2024秋」。事前登録すれば7日間のアーカイブ視聴も可能。時間は10:00~18:00。

ネットショップ担当者フォーラム編集部[執筆]

2024年10月30日 7:30

  • 集客
  • アプリ
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向

ムラサキスポーツ、ファンケル、サザビーリーグなど登壇!顧客体験の最適化、インフルエンサー戦略などを学べるECイベント【11/19+20@東京】

EC事業の実績や豊富なノウハウを持つ有識者が登壇し、聴講者の事業運営の学びにつながるセッションをお届けするオフラインイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2024 秋」を11月19日(火)+20日(水)に開催。全50講演超のセミナーをすべて無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2024年11月8日 7:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

「買うのはWeb、体験は店舗」。コメ兵グループのK-ブランドオフ「BRAND OFF」がめざす顧客体験とは?

「BRAND OFF」ではEC掲載商品を実店舗に取り寄せて実物を確認してから購入できるようにするなど、ECと実店舗をつなぐ顧客体験向上に取り組んでいる。「買うのはウェブ、体験は店舗」をめざし、さらなる体験強化を進めている

鳥栖 剛[執筆]

2024年12月11日 7:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 解説・ノウハウ
  • 事例・インタビュー

ムラサキスポーツが語るEC売上3倍の秘訣。W2と成功させたオムニチャネル戦略とSEO強化施策

EC事業を主軸に事業を成長させた「ムラサキスポーツ」が、その舞台裏をECプラットフォーム「W2」と語る

大村 マリ[執筆]

2月5日 7:00

  • ECサイトパッケージ
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

【7/29+30オンライン開催】BtoB-EC成功事例、AI活用ソリューション、売上最大化の検索・レコメンド機能などが学べるECイベント

著名EC企業の担当者や有識者が登壇し、参加者の事業成長につながる知見を講演するオンラインイベント「Digital Commerce Frontier 2025」を7月29日(火)+30日(水)に開催。すべてのセミナーを無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

7月25日 9:00

  • 集客
  • 広告
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

W2が製品リブランド。業界特化型機能を「W2 Unified」へ統合、法人向け「W2 BtoB」、海外進出ソリューションの「W2 Asia」を追加

W2が実施したリブランドは、多岐に渡っていた製品群を「事業領域で選べる」シンプルなサービス体系に再編した。業界特化型機能を「W2 Unified」へ統合、法人取引対応ECプラットフォームの「W2 BtoB」、海外進出ソリューションの「W2 Asia」を新たに追加した。

鳥栖 剛[執筆]

9月1日 9:30

  • AI
  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • 売上向上
  • CRM
  • サイト最適化
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • ショッピングカート
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向
  • 海外

アルペンのOMO施策、ワークマンのレビューマーケ、ウェブ接客術、パーソナライズ戦略、AI×コマースなどが学べる【11/6+7開催】

著名EC実施企業の担当者や有識者が、EC運営や事業成長のヒントにつながる知見・ノウハウをお届けするリアルイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2025 秋」を11月6日(木)+7日(金)に開催。すべてのセミナーを無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

11月5日 9:00

  • AI
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • オムニチャネル
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00