週間人気記事ランキングアスクルのランサムウェア攻撃被害で事業所向けECや個人向けECで一部情報が流出した可能性/アスクルが「WMS使わず手運用」「FAXで注文受付」で出荷のトライアル運用【ネッ担アクセスランキング】
「ネットショップ担当者アワード」第3回授賞式、MVPはグレイ・パーカー・サービス小林氏 2025年11月6日に第3回「ネットショップ担当者アワード」授賞式を開催。スタートアップから中堅・大手企業まで、事業規模や取扱カテゴリーを問わずさまざまなEC担当者が登壇し、自社EC事業を伸ばすために取り組んだ事例、自身が成長するために行動してきたアクションを語りました<2025年アワード授賞式 速報第1弾>
フェリシモの顧客体験設計、OMO×SNS戦略、商品データ活用事例、ファンから愛されるLINE活用、越境ECの決済、GEO、レンタル・リユース型ビジネス事例などが学べる【11/6+7開催】 著名EC実施企業の担当者や有識者が、EC運営や事業成長のヒントにつながる知見・ノウハウをお届けするリアルイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2025 秋」を11月6日(木)+7日(金)に開催。すべてのセミナーを無料で聴講できます
アルペンのOMO施策、ワークマンのレビューマーケ、ウェブ接客術、パーソナライズ戦略、AI×コマースなどが学べる【11/6+7開催】 著名EC実施企業の担当者や有識者が、EC運営や事業成長のヒントにつながる知見・ノウハウをお届けするリアルイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2025 秋」を11月6日(木)+7日(金)に開催。すべてのセミナーを無料で聴講できます
創業95年パリミキのEC2ケタ成長の裏側+実店舗を核とするOMO構築のプロセスを解説【11/6+7開催】 著名EC実施企業の担当者や有識者が、EC運営や事業成長のヒントにつながる知見・ノウハウをお届けするリアルイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2025 秋」を11月6日(木)+7日(金)に開催。すべてのセミナーを無料で聴講できます
小林 義法 シェア0ポスト0はてブ0Blueskynoteで書くこの記事が役に立ったらシェア!ポストする0ブクマする0Blueskyで投稿noteで書く「5分で業界動向がわかるメルマガ」やソーシャルもやってます!詳しく見てみるFacebookXBlueSkyRSSEC関連サービス・ツールの「わからない・困った」に効く ネッ担お悩み相談室
ファミリーマート限定販売コスメ「sopo」とコスメECサイト「NOIN」の成長秘話とは? カギは若年層と地方へのアプローチ 1万7000点以上の商品を扱うコスメECサイト「NOIN」、ファミマ限定コスメ「sopo」を展開するノインが語る、ブランド作りの重要ポイントとは?
急成長ブランドが使いこなすShopifyアプリとは? 「NEW ERA」「BONAVENTURA」「KANADEMONO」のShopify活用の裏側 「Shopify(ショッピファイ)」でEC事業の成長を加速させたブランドが選んだCRM支援アプリ&カスタマイズアプリを解説
「3Dセキュア2.0」コンバージョンと顧客体験が低下!? 「3Dセキュア2.0」導入後に出現した課題に、サムソナイトが選択した「Stripe」とは 「Samsonite」と決済プラットフォーム「Stripe」が語る「3Dセキュア2.0」導入後の課題とその解決方法
創業大正2年の老舗木材企業がBtoC-ECを始めた理由&BtoBビジネスにもシナジーを生み出したネット通販の効果 木材の生産・販売、建築資材製造、緑化造園などBtoBビジネスを行うイワクラがBtoC向けECサイトを開設した理由や、大口取引にもつながった商品開発とは?
法人向けのBtoB-ECサイトを「Shopify」で構築・運用したい事業者が知っておくべき機能と最新テクノロジー Shopify(ショッピファイ)のBtoB利用のポイントと法人取引に使える新機能について、Shopify Japanが解説
EC業界で活躍する人を顕彰!「ネットショップ担当者アワード」コーヒー豆のサブスクEC「POST COFFEE」下村CCOが語るサブスク成功への道+EC業界で活躍できる人材像とは 解約率わずか3%のサブスクリプションサービスを運営しているPOST COFFEE。どのような取り組みが成功につながっているのか? 2024年「ネットショップ担当者アワード」サブスクリプション賞の受賞者・POST COFFEEの下村CCOに聞く
EC業界で活躍する人を顕彰!「ネットショップ担当者アワード」「キャリア形成とライフステージの変化を前向きに楽しんで」。管理職と2児の母を両立するルームクリップの田中GMに聞く自己実現するための考え方 日々さまざまな業務が重なり、忙殺されやすいEC担当者。キャリアアップとともに私生活も両立している好事例として、2024年ネットショップ担当者アワード「ワークライフバランス賞」受賞者の田中ゆみえ氏に、これまでのキャリア形成と働き方を聞く
EC業界で活躍する人を顕彰!「ネットショップ担当者アワード」コスト60%削減、キャンセル落ち顧客の再注文率70%超に成功したTシャツECの取り組みとは?ネッ担アワード2024「フロンティア賞<BtoC部門>」の後藤代表に直撃 EC担当者にとって、売上アップにつながる手段は純増だけにとどまらず、さまざまなものがある。記事では、コストの圧縮やバックヤードの改善、キャンセル落ちした顧客のリカバリーによって成果をあげている実例を、2024年ネットショップ担当者アワード「フロンティア賞<BtoC部門>」受賞者の後藤鉄兵氏に聞く
EC業界で活躍する人を顕彰!「ネットショップ担当者アワード」老舗総合卸問屋がEC化率9割を達成!「ネッ担アワード2024」受賞者のエトワール海渡・桑原氏に聞くBtoB-EC成功の秘訣 創業120年以上のエトワール海渡が数年でEC化率の大幅な向上に成功している。その旗振り役となった、「ネットショップ担当者アワード2024」獲得の桑原氏に、ビジネスモデル変革の軌跡を聞く
EC業界で活躍する人を顕彰!「ネットショップ担当者アワード」継続率88%のサブスクを創出。「ネッ担アワード2024」MVPのカンロEC部門のチーフマネージャーに責任者に聞く、メーカーECの成功事例 自社ECは前期比40~50%増の売上高を維持しているカンロの自社EC。メーカー直販ECの成功例として、2024年「ネットショップ担当者アワード」MVPのカンロ・武井氏に取り組みを聞く
ソーシャルもやってます!