増えるメーカーの通販・EC市場参入、太田胃散が健食の自社通販サイトをオープン

現在、楽天市場とヤフーに出店しているが、本店ECサイトの開設は初めて

瀧川 正実

2014年12月17日 17:00

太田胃散は12月17日、自社通販サイト「太田胃散健康食品館 本店」をオープンし、同22日から商品の販売を始める。現在、楽天市場とヤフーに出店しているが、本店ECサイトの開設は初めて。会員サービスなど本店独自のサービスを提供していく。

「太田胃散健康食品館 本店」で取り扱うのは健康食品。「桑の葉ダイエットシリーズ」を中心に、7品目12アイテムを販売する。

自社通販サイトは、「もっと詳しい情報が知りたい」「太田胃散独自のサービスはないか」といった消費者の声に対応するために開設した。

「太田胃散健康食品館 本店」では会員登録を通じ、お得情報の配信、会員限定のキャンペーンなどを展開する。

太田胃散が運営する自社通販サイト「太田胃散健康食品館 本店」

太田胃散が運営する自社サイト「太田胃散健康食品館 本店」

近年、通販・EC市場の拡大にともない、メーカーの通販・EC進出が目立ってきている。メーカー系通販の成功事例として知られているのが、「セサミン」のサントリーウエルネス。売上高は500億円を超えている。

健康食品や化粧品分野では、富士フイルム、小林製薬、日本盛、ライオン、アサヒフードアンドヘルスケアなどの有名メーカー系の通販・ECが事業規模を伸ばしていることで知られている。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション 7:00 「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00