増えるメーカーの通販・EC市場参入、太田胃散が健食の自社通販サイトをオープン
現在、楽天市場とヤフーに出店しているが、本店ECサイトの開設は初めて
太田胃散は12月17日、自社通販サイト「太田胃散健康食品館 本店」をオープンし、同22日から商品の販売を始める。現在、楽天市場とヤフーに出店しているが、本店ECサイトの開設は初めて。会員サービスなど本店独自のサービスを提供していく。
「太田胃散健康食品館 本店」で取り扱うのは健康食品。「桑の葉ダイエットシリーズ」を中心に、7品目12アイテムを販売する。
自社通販サイトは、「もっと詳しい情報が知りたい」「太田胃散独自のサービスはないか」といった消費者の声に対応するために開設した。
「太田胃散健康食品館 本店」では会員登録を通じ、お得情報の配信、会員限定のキャンペーンなどを展開する。
近年、通販・EC市場の拡大にともない、メーカーの通販・EC進出が目立ってきている。メーカー系通販の成功事例として知られているのが、「セサミン」のサントリーウエルネス。売上高は500億円を超えている。
健康食品や化粧品分野では、富士フイルム、小林製薬、日本盛、ライオン、アサヒフードアンドヘルスケアなどの有名メーカー系の通販・ECが事業規模を伸ばしていることで知られている。
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