石居 岳[執筆] 2022/11/22 7:30

サッカー用品専門店「サッカーショップKAMO」を運営する加茂商事は、ECサイトとアプリを連動させた公式アプリをリリースした。

ECサイトとアプリを連携することで、会員証をデジタル化。自動ログイン機能を搭載し、一度アプリ上でログインすれば、アプリからECサイトへ遷移した際も再ログインの必要がななる。ストレスフリーな顧客体験を提供するとしている。

スタッフスタイリングコンテンツもアプリ上で閲覧できるよう、メニューを設置。アプリを見れば知りたい情報にアクセスできる設計にした。

サッカー用品専門店「サッカーショップKAMO」を運営する加茂商事は、ECサイトとアプリを連動させた公式アプリをリリース
会員証のデジタル化など

アプリ内に任意のカテゴリメニューを設置し、アプリからECサイトへ遷移する際の入り口をシンプルに設計。アプリ上で商品アイテムを探しやすくし、スムーズな買い物体験を提供できるとしている。

サッカー用品専門店「サッカーショップKAMO」を運営する加茂商事は、ECサイトとアプリを連動させた公式アプリをリリース
アプリからECサイトへの導線をシンプルに設計した

「サッカーショップKAMO」は、1968年創業のサッカー用品専門店。日本代表元監督・加茂周氏の弟が創業したトータルフットボールカンパニーである。「サッカーショップKAMO」の公式通販サイト「サッカーショップKAMO オンラインストア」を運営している。アディダスやナイキを筆頭とした世界的に有名なブランドの商品を数多く取りそろえている。

「サッカーショップKAMO」のECサイト連動アプリは、メグリが提供するアプリの開発から運用、マーケティングまでをワンストップで支援するアプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」の公式アプリを採用、導入している。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]