ヤマト運輸の年末年始、国際宅急便など海外向け配送の荷受けを停止

国際宅急便とUPSワールドワイド・エクスプレス・セイバーの荷受けを年末年始の期間、停止する。ヤマト運輸は、「荷物を送る際は、日数に余裕を持って利用するようお願いします」とアナウンスしている

瀧川 正実

2023年12月11日 9:00

ヤマト運輸は12月27日(水)~2024年1月2日(火)の期間、国際宅急便とUPSワールドワイド・エクスプレス・セイバーの荷受けを停止する。

年末年始におけるフライトの一部運休や輸出入通関業務の休業に伴う措置。世界約200か国に配送する荷物が対象となる。

ヤマト運輸は、「荷物を送る際は、日数に余裕を持って利用するようお願いします」とアナウンスしている。

ヤマト運輸は12月27日(水)~2024年1月2日(火)の期間、国際宅急便とUPSワールドワイド・エクスプレス・セイバーの荷受けを停止
ヤマト運輸のお知らせ(画像はヤマト運輸のWebサイトからキャプチャ)

国際宅急便は、世界200か国以上の国と地域へ書類や商品などを配送する海外向けの宅急便。

UPSワールドワイド・エクスプレス・セイバーは、米国の貨物運送企業ユナイテッド・パーセル・サービス(UPS)が抱える世界各国のUPSネットワークを活用。荷物を世界200か国以上の国と地域へ届けるサービスで、複数個口の発送が多いビジネス輸送に最適という。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00