「ECステーション」のにぎわい機能を「ポンパレモール」に対応、インテ・クレッセ

「ポンパレモール」の流通額拡大により、機能対応を求める声が増えたため

中川 昌俊

2015年2月9日 10:00

EC企業向けシステム開発のインテ・クレッセは2月4日、ネットショップ効率化システム「ECステーション」の機能で、ショップの賑わいを演出する「にぎわいランキングR3 」と「にぎわいRMIX」を、「ポンパレモール」に対応した。導入店舗から「ポンパレモール」にも対応してほしいという要望が高まっていたため。

「にぎわいランキングR3」は売り上げ商品ランキングや、リアルタイムで入った注文情報を、サイト上のコンテンツとして表示するサービス。顧客回遊性や顧客単価を高める機能として活用されている。

「にぎわいRMIX」は商品の注文情報やレビューの書き込み、新着情報など、更新情報が常に自動的にスライドする形式で表示するようにするサービス。顧客回遊性を向上する機能として利用されている。

こうした機能は、「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」で利用する店舗が多かったが、「ポンパレモール」でも同様の施策を実施したいという店舗が増えてきたという。モール対応は「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」に続い3モール目。

「ポンパレモール」は流通額を大きく伸ばしており、1月に行われたリクルートライフスタイルの牛田圭一執行役員の講演によると、直近の月間流通額は1年前に比べ3倍強に拡大。「爽快ドラッグ」などの有力出店者も増えてきているとしている。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00