よろしければこちらもご覧ください

コマースニジュウイチは8月20日、「Yahoo!ショッピング」出店者向けに提供しているサイト上のにぎわいを演出するツール「B-Space」を、「Yahoo!ショッピング」のスマホサイトに対応した。

「B-Space」を利用する「Yahoo!ショッピング」出店者は、スマホ利用者に向けてにぎわいを演出することができるようになる。

「B-Space」は「Yahoo!ショッピング」利用者の性別や年代に合わせたオススメ商品やバナーを効果的に提案できるツール。滞在時間や回遊率アップに貢献できるとしている。

スマホ向けに対応したのは、提案したい商品を、おすすめ順、レビュー点数の高い順など自動で表示できる「動く!商品棚」という機能。利用者の性別や年代の属性を選択することで、来店中の顧客に合わせて表示する商品を自動で切り替えることができる。

「Yahoo!ショッピング」出店者向けに提供しているサイト上のにぎわいを演出するツール「B-Space」を、「Yahoo!ショッピング」のスマホサイトに対応した

スマホ向けに対応した「動く!商品棚」

また、「Yahoo!ショッピング」の利用が増えている「Yahoo!プレミアム会員」を対象に、商品やバナーの表示切り替えができるように機能追加を行った。

他の機能もスマホに対応する予定。優良レビューや購入情報をタイムライン形式で自動表示する機能「にぎわいタイムライン」は2018年10月、利用者の性別や年代の属性を選択することで、キャンペーンやタイムセールバナーを来店客に合わせて表示するバナーや画像を自動で切り替える機能「にぎわいバナー」は11月に対応する。

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください

瀧川 正実

ネットショップ担当者フォーラム編集部 編集長

通販・ECに関する業界新聞の編集記者、EC支援会社で新規事業の立ち上げなどに携わり、現在に至る。EC業界に関わること約13年。日々勉強中。

ニュース分類: 
記事カテゴリー: 

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]