瀧川 正実 2018/4/27 6:00

コマースニジュウイチは4月26日、「Yahoo!ショッピング」出店者向けに、サイト上のにぎわいを演出するツール「B-Space」の提供を始めた。

「B-Space」は「Yahoo!ショッピング」利用者の性別や年代に合わせたオススメ商品やバナーを効果的に提案できるツール。滞在時間や回遊率アップに貢献できるという。

コマースニジュウイチは2016年、ヤフーの100%子会社となっている。

「B-Space」が提供するは3つの機能。

  • 動く!商品棚
    セールやキャンペーン時に、商品をおすすめ順、レビュー点数の高い順など自動設定することが可能。利用者の性別や年代の属性を選択することで、来店中の顧客に合わせて表示する商品を自動で切り替えることができる
    コマース21が提供する「B-Space」の「動く!商品棚」のイメージ
    「動く!商品棚」のイメージ
  • にぎわいタイムライン
    優良レビューや購入情報をタイムライン形式で自動表示する機能。店舗への信頼感と購買意欲の訴求につなげることができるとしている。
    コマース21が提供する「B-Space」の「にぎわいタイムライン」のイメージ
    「にぎわいタイムライン」のイメージ
  • にぎわいバナー
    利用者の性別や年代の属性を選択することで、キャンペーンやタイムセールバナーを来店客に合わせて表示するバナーや画像を自動で切り替えることが可能。時刻によって表示を切り替える機能やカウントダウンバナーの作成、フローティングバナーの作成などもできる。
    コマース21が提供する「B-Space」の「にぎわいバナー」のイメージ
    「B-Space」の「にぎわいバナー」のイメージ

なお、リリースを記念して、5月25日(金)までの利用金額を無料とするキャンペーンを実施している。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]