「Yahoo!ショッピング」出店者向けの簡単画像作成&検索順位改善に役立つ新機能、コマース21が「B-Space」に追加
にぎわい演出ツール「B-Space」に、簡単にバナーを作成できる「GAZN(ガゾーン)」、自社と他店のランキングデータが可視化できる「ランキング応援団」を追加した
コマースニジュウイチ(コマース21)は提供している「Yahoo!ショッピング」出店者向けのにぎわい演出ツール「B-Space」に、簡単にバナーを作成できる「GAZN(ガゾーン)」、自社と他店のランキングデータが可視化できる「ランキング応援団」を追加した。
「B-Space」の主な機能「動く!商品棚」「にぎわいタイムライン」「にぎわいバナー」を契約している出店者に無料で提供する。
「GAZN(ガゾーン)」
3ステップでキャンペーンバナーや商品画像を作成することができる機能。テンプレートは50種類以上用意、利用者はテンプレートに沿って画像の加工やテキスト入力をするだけでバナーや商品画像を作成できる。
オリジナルのデザインやサイズのテンプレートも制作可能で、保有する画像をアップロードして加工などの作業をすることもできる。
「ランキング応援団」
ライバル店など他店舗の商品と自社商品を比較することで、検索順位改善に活用できる機能。主な機能は次の通り。
自店ランクイン商品トピックス
- 自店商品のカテゴリランクの自動生成(デイリー、ウィークリーランキング)
- ランクインカテゴリ件数、ランクイン商品件数の表示(デイリー、ウィークリーランキング)
- ランクインカテゴリからランキング商品比較へのショートカット
ランキング商品比較
- カテゴリランキング商品情報の比較(デイリー、ウィークリー)
- 商品絞り込み機能(JANコード、商品名、ブランド名での絞り込み)
ライバル店との差は価格、送料、ポイント還元率、それとも商品詳細、キャッチコピー? 導入店舗は顧客目線で他店と自店を比較することで、売上アップの施策として活用できるという。
これは広告です