コマースニジュウイチ(コマース21)は提供している「Yahoo!ショッピング」出店者向けのにぎわい演出ツール「B-Space」に、簡単にバナーを作成できる「GAZN(ガゾーン)」、自社と他店のランキングデータが可視化できる「ランキング応援団」を追加した。

「B-Space」の主な機能「動く!商品棚」「にぎわいタイムライン」「にぎわいバナー」を契約している出店者に無料で提供する。

「GAZN(ガゾーン)」

3ステップでキャンペーンバナーや商品画像を作成することができる機能。テンプレートは50種類以上用意、利用者はテンプレートに沿って画像の加工やテキスト入力をするだけでバナーや商品画像を作成できる。

オリジナルのデザインやサイズのテンプレートも制作可能で、保有する画像をアップロードして加工などの作業をすることもできる。

コマースニジュウイチ(コマース21)は提供している「Yahoo!ショッピング」出店者向けのにぎわい演出ツール「B-Space」に、簡単にバナーを作成できる「GAZN(ガゾーン)」、自社と他店のランキングデータが可視化できる「ランキング応援団」を追加
「GAZN(ガゾーン)」について

「ランキング応援団」

ライバル店など他店舗の商品と自社商品を比較することで、検索順位改善に活用できる機能。主な機能は次の通り。

自店ランクイン商品トピックス

  • 自店商品のカテゴリランクの自動生成(デイリー、ウィークリーランキング)
  • ランクインカテゴリ件数、ランクイン商品件数の表示(デイリー、ウィークリーランキング)
  • ランクインカテゴリからランキング商品比較へのショートカット

ランキング商品比較

  • カテゴリランキング商品情報の比較(デイリー、ウィークリー)
  • 商品絞り込み機能(JANコード、商品名、ブランド名での絞り込み)
コマースニジュウイチ(コマース21)は提供している「Yahoo!ショッピング」出店者向けのにぎわい演出ツール「B-Space」に、簡単にバナーを作成できる「GAZN(ガゾーン)」、自社と他店のランキングデータが可視化できる「ランキング応援団」を追加
「ランキング応援団」について

ライバル店との差は価格、送料、ポイント還元率、それとも商品詳細、キャッチコピー? 導入店舗は顧客目線で他店と自店を比較することで、売上アップの施策として活用できるという。

この記事が役に立ったらシェア!
ニュース分類: 
記事カテゴリー: 

瀧川 正実

ネットショップ担当者フォーラム編集部 編集長

通販・ECに関する業界新聞の編集記者、EC支援会社で新規事業の立ち上げなどに携わり、現在に至る。EC業界に関わること約13年。日々勉強中。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル auWowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム