ヤフー「PayPayモール」に、にぎわい演出ツール「B-Space」が対応スタート

「PayPayモール」のPC版・スマートフォンWeb版の、いずれでも利用できる。利用にあたりHTMLタグの貼り付けは不要。「B-Space」の管理画面で「反映」を押すだけで、「PayPayモール」のPC版・スマートフォンWeb版に一括反映できる

石居 岳

2019年11月1日 9:00

システム開発のコマースニジュウイチ(コマース21)は10月30日、「Yahoo!ショッピング」出店者向けにぎわい演出ツール「B-Spasce(ビースペース)」を、ECモール「PayPayモール」向けにサービス提供を始めた。「PayPayモール」で利用できるにぎわいサービスは「B-Space」だけとなる。

「PayPayモール」のPC版・スマートフォンWeb版の、いずれでも利用できる。利用にあたりHTMLタグの貼り付けは不要。「B-Space」の管理画面で「反映」を押すだけで、「PayPayモール」のPC版・スマートフォンWeb版に一括反映できる。

すでに「B-Space」を契約している出店者は、「PayPayモール」出店のタイミングで自動的に「B-Space」管理画面が「PayPayモール」仕様に変更される。

コマース21は9月、簡単にバナーを作成できる「GAZN(ガゾーン)」、自社と他店のランキングデータが可視化できる「ランキング応援団」といった機能を「B-Space」に追加。「B-Space」の主な機能である「動く!商品棚」「にぎわいタイムライン」「にぎわいバナー」を契約している出店者へは9月に追加した機能を無料提供している。

スマートフォン決済サービス「PayPay」の名を冠した「PayPayモール」はスタート時点で約600店舗が出店。電子マネー「PayPay残高」など最大20%相当を付与するキャンペーンを11月1日から実施する。「PayPayモール」のキャンペーン総額は100億円相当。

今回のキャンペーンでは、「PayPayフリマ」「PayPayモール」の魅力の1つとされる「お得」を体感する機会を創出。「PayPay残高」を実店舗やECサービスで利用できるようにすることで、「PayPay」の利用促進につなげる。

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