フューチャーショップ、返品・交換業務効率化システム「返品くん」と連携開始。導入企業の顧客満足度アップに寄与

フューチャーショップは、ネクストラボが提供する返品・交換サービスを、自社が提供するEC構築サービスに導入する

高野 真維

2024年3月14日 15:00

SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」を提供するフューチャーショップは、ネクストラボが提供する返品・交換業務効率化システム「返品くん」との連携を始めた。

「futureshop」またはオムニチャネル対応プラットフォーム「futureshop omni-channel」を利用するEC事業者は、返品・交換作業に関わる負担軽減と購入後体験の向上を図ることができるようになる。

フューチャーショップ 返品くん EC 構築

「返品くん」は、返品や交換のプロセスを効率化し、商品購入者とカスタマーサービスの負担をともに軽減できるシステム。

「返品くん」が果たす役割とその効果
「返品くん」が果たす役割とその効果

主な特徴は次の通り。

  • 返品・交換の対応が管理画面上で完了
    管理画面上で返品・交換の対応を完了できるため、メールや電話で返品・交換に対応する必要がなくなり、カスタマーサービスの負担軽減につながる。
  • 顧客の満足度・購入意欲アップを狙える
    返品・交換申請が1つの入力フォームで完結するため、商品購入者の手間やストレスを軽減できる。「気軽に返品相談ができる」という安心感から、顧客の満足度や購買意欲、ひいては売上アップを図ることができる。
  • 一覧型インターフェース+運用サポート
    顧客から申請された返品・交換依頼は一覧でステータス管理できる。運用はチャット形式でサポートを受けることができる。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00