フューチャーショップが1to1マーケティング施策の最適化サービス「marutto1to1」と連携。顧客1人ひとりとのコミュニケーション施策に貢献

フューチャーショップは、アクティブコアが提供する「marutto1to1(まるっと1to1)」との連携を始めた。導入企業の顧客コミュニケーション施策向上を支援する

高野 真維[執筆]

2月18日 9:00

フューチャーショップは、SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」とアクティブコアが提供するCRM・One to Oneマーケティングの一括代行サービス「marutto1to1(まるっと1to1)」との連携を始めたと発表した。

「futureshop」または、オムニチャネル対応SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop omni-channel」を利用しているEC事業者は、「marutto1to1」を通じて顧客1人ひとりに合わせたコミュニケーション施策ができるようになる。

「marutto1to1」との連携により、導入企業の1to1マーケティング施策の最適化を見込む
「marutto1to1」との連携により、導入企業の1to1マーケティング施策の最適化を見込む

「marutto1to1」の主な機能と特長

顧客分析・立案・制作・改善予測

顧客分析や施策の立案からクリエイティブ制作、改善予測まで、専門的な知識とリソースを活用して効果的な施策を実現する。

高度な顧客セグメンテーションによる精密な施策設計

顧客データを細かく分析し、購買タイプや行動特性、嗜好性に基づいたセグメンテーションを行う。顧客1人ひとりのニーズに合わせた最適なマーケティング施策を展開することで、ターゲットごとに響くアプローチが可能になり、コンバージョン率や顧客満足度の向上が期待できる。

ノウハウと顧客インサイトの明文化・蓄積で属人化を防止

ブラックボックス化しやすい企画立案や戦略策定のプロセスを、設計書や手順書として明文化し、社内に蓄積する。顧客インサイトやデータも体系化し、ノウハウの属人化を防ぐ。

「marutto1to1」の導入効果の例。ROI(投資収益率)が350%となった事例もある
「marutto1to1」の導入効果の例。ROI(投資収益率)が350%となった事例もある

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