アンカー・ジャパンのEC戦略、ヤッホー&土屋鞄のファン作りなどが学べるオフラインECイベント【5/28+29開催】
5月28日(火)+29日(水)に開催する「ネットショップ担当者フォーラム 2024 春」(東京・渋谷でオフライン開催)には、ヤッホーブルーイング、土屋鞄製造所、アンカー・ジャパン、キリンホールディングス、花王といった企業が登壇。「ファンコミュニケーション」「勝ち続けるためのEC戦略」「メーカーEC」「リアルとECの融合施策」などのテーマについて、企業の責任者などが講演します。25講演すべて無料で聴講できます。
ランチセッションでは日替わりのお弁当をご用意! Wi-Fi、電源もあり、講演ごとにコーヒーやお菓子などのブレイクアイテムもご用意しています。
まだお申し込みをしていない方のために、編集部おすすめの講演の見どころをご紹介します。
見どころ③ 10年で売上350億円超のアンカー・ジャパンが語る、これからも勝ち続けるEC戦略
13:25~14:10 A1-4 ゼネラルセッション
創業から10年で売上高350億円超を達成したアンカー・ジャパン。家電製品のD2C企業の成功企業としても知られます。なぜ、アンカー・ジャパンは急成長できたのか? 創業から重要視してきた顧客体験などを踏まえて、「Amazonなど販売チャネルで確固たる地位を築いてきたアンカー・ジャパンならではのEC戦略」「これからも成長し続けるための戦略作り」などを芝原氏が解説します。
見どころ④ 熱烈なファンを生むコミュニケーション術 ~土屋鞄、ヤッホーが語る顧客コミュニケーションとコミュニティ運営、組織作りのコツ~
13:25~14:10 B1-4 ゼネラルセッション
このセッションは、ファン作りの基礎、組織作り、スタッフの意識醸成のヒントを学べる講演です。
ヤッホーブルーイングは、主催するビールイベント「超宴」、通販限定顧客向けのイベントなどで“熱烈なファン”とコミュニケーションを取り、土屋鞄製造所は出張店舗をさまざまな地方などで展開、職人が商品への思いを直接消費者へ伝える場を設けています。
こうしたコミュニティ、コミュニケーションを通じて熱烈なファンを生み出しているヤッホーブルーイング、土屋鞄製造所の2社が、自社の実例を踏まえて、コミュニティ設計、ファンを生む顧客コミュニケーションのコツ、そのための組織・体制作りのポイントを解説します。
来場者プレゼント、ランチ、軽食、抽選会など各種特典をご用意!
当日は来場者全員にイベントオリジナルウェットティッシュをプレゼント! さらに、該当の講演を聴講すると参加できる抽選会も行います。
ランチセッションでは日替わりでお弁当、講演ごとにコーヒーやお菓子などのブレイクアイテムをご用意しています。
「ネッ担 Meetup vol.5」(懇親会)を開催!
5月28日(火)18:30~20:30に、先着100人限定で、登壇者や参加者と情報交換ができる懇親会を実施します。
セミナーにご参画いただいた講師・外部招聘ゲスト、視聴者、スポンサー企業が集い、Eコマースに関するさまざまな情報交換ができる場です。「半年後どうなる? どうする?」の共通テーマのもとにEC事業者のコミュニティを作り、悩みや課題、アイディアを共有し絆を深めていただきます。
プレゼント抽選会もご用意しています。皆さまのご参加をお待ちしています!
次回はまた別のオススメ講演をお伝えします!