産直アプリ「ポケットマルシェ」が8周年を記念したイベント「ポケマル収穫祭」。福袋や最大1000円分の送料オフクーポンを配布

期間は9月1日(日)~30日(月)。はずれなしのルーレットキャンペーンや、購入商品1点につき5円を生産者の支援金として活用する施策も実施

藤田遥

2024年9月1日 12:00

雨風太陽は、産直アプリ「ポケットマルシェ」8周年を記念したキャンペーン「ポケマル収穫祭」を9月1日(日)から開始した。

クーポンや福袋など7つのイベントを実施

ポケットマルシェ ポケマル収穫祭 雨風太陽
「ポケットマルシェ」8周年を記念した「ポケマル収穫祭」

「ポケマル収穫祭」では7つの企画を実施する。各企画は次の通り。

米・穀類の送料100円オフキャンペーン

不作や需要拡大などの影響で米不足が続くなか、「ポケットマルシェ」上での米・穀類の2024年9月発送分の予約販売額が前年比約30倍にまで増加し、8月21日~27日の単品商品の販売額も前年比約7倍になったという。こうした状況を受け、9月5日(木)1日限定で、米・穀類の商品の送料から100円を割り引く。

最大500円のクーポンが当たるルーレット

9月1日(日)~3日(火)限定で、1人1回限定のルーレット企画を実施する。ルーレットにはずれはなく、最大500円のクーポンが当たる。獲得したクーポンの対象期間は9月1日(日)~30日(月)まで。

8周年記念福袋の販売

「ポケットマルシェ」内に「ポケマル8周年!生産者さんからの産地直送 福袋」コーナーを設け、各生産者が出品した福袋を販売する。

ポケットマルシェ ポケマル収穫祭 雨風太陽 8周年記念福袋を販売 福袋の一例
福袋の一例(画像は「ポケットマルシェ」のサイトからキャプチャ)

最大1000円の送料オフクーポン

購入条件を満たしたユーザーに、期間ごとに送料500円オフクーポンを1枚配布する。すべての購入条件を満たしたユーザーに計2回、最大1000円分の送料オフクーポンを配布する。条件および期間は次の通り。

  • 購入条件①:9月1日(日)~12日(木)の間に2回以上購入
  • 特典:9月13日(金)~26日(木)に使える送料500円OFFクーポンを配布
  • 購入条件②:9月13日(金)~24日(火)の間に2回以上購入
  • 特典:9月25日(水)~10月8日(火)に使える送料500円OFFクーポンを配布

クーポンは単品商品にのみ適用される。予約商品、定期商品、ふるさと納税は購入条件およびクーポン利用の対象外となる。

合計購入点数×5円が生産者の支援金に

9月1日(日)~30日(月)の期間中に購入した合計商品数×5円を、自然災害や気候変動などが原因で生産活動に影響を受けた生産者の支援金として活用する。

「atone」利用で抽選10人に総購入金額分のポイント進呈

対象期間中に翌月払いサービス「atone」を利用したユーザーのうち、抽選で10人に総購入金額分のNPポイントを贈呈する。対象期間は、2024年9月1日(金)~30日(月)。対象期間中の「atone」翌月払い利用購入金額が5000円以上の場合が対象。

ポケットマルシェ ポケマル収穫祭 雨風太陽 atone利用キャンペーンについて
「atone」利用キャンペーンについて(画像は「ポケットマルシェ」のサイトからキャプチャ)

「ポケマルカード」入会で5000円割引

対象期間中にクレジットカード「ポケマルカード」に入会したユーザーは、当日の買い物から5000円割引される。対象期間は8月30日(金)~9月30日(月)まで。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00