ワコールHD、英国の女性用インナーウェアメーカーを買収へ。欧州でのEC事業を強化

女性用インナーウェアや水着などの企画開発・直営店や自社EC販売のBravissimo Group Limited(ブラビッシモグループ)を完全子会社化。ブラビッシモの株式取得を通じ、欧州での海外事業展開でEC事業の強化を加速する。

松原 沙甫[執筆]

2024年10月3日 10:00

ワコールホールディングスは9月26日、英国子会社のWacoal Europe Limitedを通じて、女性用インナーウェアや水着などの企画開発・直営店や自社EC販売のBravissimo Group Limited(ブラビッシモグループ)の全株式を取得し、子会社化すると発表した。同日に開いた取締役会で株式譲渡契約書の締結を決議した。

ブラビッシモの株式取得を通じ、欧州での海外事業展開でEC事業の強化を加速。フィッティングサービスの機会供与の強化、平均市場成長率を超えて伸長する大きいバストサイズ商品市場でのドミナントポジションを確立する。

また、将来的にはランジェリーや水着といった商品のデザイン・企画開発、製造・物流・販売の過程においてワコールグループとブラビッシモの強みを融合。競争優位性を高めると同時に成長スピードを加速させ、生産性・業務効率のさらなる向上を図る。

ブラビッシモグループは1995年の創業、大きなバストを持つ顧客から絶大な支持を得ている。グループの従業員は約700人、英国内で25店舗を構えている。この他、自社ECサイトを運営し、世界中の"ブラビッシモ"ファンに商品とサービスを届けている。

また、英国における下着、水着、レッグウェア小売の卓越性を表彰する「Stars Underlines Best Shop Awards 2022」において、最優秀eTailer賞を受賞するなど数多くの賞を獲得、顧客やアパレル業界から高い評価を得ているという。

ブラビッシモグループの2023年度業績は、円換算で売上高が約107億円、営業利益が約6億3000万円。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00