藤田遥 8:30

トリノリンクスは、D2CモデルのECサイトでリピート客が継続的に増えるスキームを見つけ出すことを支援するサービス「デジマヘッジ」の提供を開始した。

データ分析+収益追求型DMを活用し、継続スキームを見つけ出す

トリノリンクス デジマヘッジ 新サービス
トリノリンクスの新サービス「デジマヘッジ」(画像はトリノリンクスのサイトからキャプチャ)

「デジマヘッジ」は、リピート客が継続的に増える(継続売り上げを伸ばし続ける)スキームを作り出すことを支援する非定期通販専用のサービス。主な特徴は次の通り。

  • リピート客が増え続けるスキームを作る
    単発施策の成果創出ではなく、「この時期に、この訴求で、このターゲットにアプローチすればその後の継続売り上げが伸び続ける」という、CRM発想の継続売上拡大スキームを作る
  • 収益追求型のダイレクトメールを使用
    デジタルマーケティングだけではカバーしきれない点を、アナログ媒体(収益追求型のダイレクトメール)によって、継続売上につながる施策を見つける
  • 売り上げ予測に基づく顧客判定
    実績データから6か月後の売り上げを予測し、最適なターゲットへの継続スキームを見つけ出す

商品マスタ、顧客マスタ、媒体マスタ、取引明細データを分析。解析結果から継続スキームの仮説を策定し、テストプランを作成する。その後、収益追求型DMによる小規模テストを実施し、精度を引き上げるという流れだ。

サービスでは最大3回のテストを実施し、スキームを見出すという。初回のテストで十分な成果が得られた場合は、残り2回のテストを見送り、別のスキーム開発を試すことも可能。テスト3回分の初回費用は24万円、4回目以降は1回あたり8万円の費用が発生する(いずれも税別)。

トリノリンクス デジマヘッジ 利用料金と納品物などについて
利用料金と納品物などについて(画像はトリノリンクスのサイトからキャプチャ)
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