テレビ通販最大手ショップチャンネル、ラジオ通販に参入。TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」内で展開

ショップチャンネルのキャストがパーソナリティの爆笑問題とトークの掛け合いを行い、テレビショッピングでも人気の食品や生活雑貨などを販売する。

鳥栖 剛[執筆]

2024年10月4日 8:00

テレビ通販最大手のジュピターショップチャンネルは10月3日、ラジオ通販に参入すると発表した。

TBSラジオの「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜日13時~17時放送)内でラジオ通販を展開する。ショップチャンネルの商品を紹介するキャストが、ラジオパーソナリティである爆笑問題と言葉だけで商品の魅力を伝えることにチャレンジ。テレビショッピングで人気の高い食品や生活雑貨などを扱う。

ラジオ通販のコーナー名は「ショップチャンネルラジオショッピング」。13時40分頃に放送予定。コーナー内容はトーク5分、通販5分としている。

ショップチャンネルはCS・BSを中心にテレビショッピングを展開。ECサイト、カタログなどクロスメディアで事業を展開している。ラジオ通販に取り組むことにより新たな顧客接点を創出。「人気ラジオ番組とタイアップすることにより、これまで接する機会が少なかったラジオのリスナー層への認知拡大に取り組む」(同社)としている。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00