中川 昌俊 2015/3/5 17:45

広告効果測定システムなどを提供するロックオンは3月20日から、広告効果測定システム「アドエビス」で、スマートフォンなどのネイティブアプリの効果がわかる新サービス「アプリエビス」の提供を開始する。ネイティブアプリでの集客・マーケティングのための基本解析機能を提供。スマートフォンではゲーム、ニュース、ショッピングなどがWebベースからアプリベースへ移ってきていることに対応する。

主な機能は広告効果測定、アプリ内アクセス解析、アプリストア最適化などを搭載。これらを組み合わせ、退会数やアプリ内課金によるLTV(顧客生涯価値)、ユーザーのアクティブ率などが計測できる。

広告効果測定システム「アドエビス」とは別システムとして展開し、「アドエビス」を導入していなくても「アプリエビス」だけで導入できる。初期導入費用は5万円(税別)、月額費用は従量課金制。1万トラフィックまでは月額3万円(税別)で利用できる。

「アプリエビス」のイメージ
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]