広告効果測定システムなどを提供するロックオンは3月20日から、広告効果測定システム「アドエビス」で、スマートフォンなどのネイティブアプリの効果がわかる新サービス「アプリエビス」の提供を開始する。ネイティブアプリでの集客・マーケティングのための基本解析機能を提供。スマートフォンではゲーム、ニュース、ショッピングなどがWebベースからアプリベースへ移ってきていることに対応する。

主な機能は広告効果測定、アプリ内アクセス解析、アプリストア最適化などを搭載。これらを組み合わせ、退会数やアプリ内課金によるLTV(顧客生涯価値)、ユーザーのアクティブ率などが計測できる。

広告効果測定システム「アドエビス」とは別システムとして展開し、「アドエビス」を導入していなくても「アプリエビス」だけで導入できる。初期導入費用は5万円(税別)、月額費用は従量課金制。1万トラフィックまでは月額3万円(税別)で利用できる。

「アプリエビス」のイメージ
よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
ニュース分類: 

中川 昌俊

ネットショップ担当者フォーラム編集部

ネットショップ支援会社を中心にEC業界にかかわる企業や人を取材していこうと思っています。

読んで少しでも経営に役立ったり、なるほどと言ってもらえるような記事の執筆を心がけます。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル auWowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム