GMOペパポが「カラーミーショップ」20周年を記念した特設ページを公開

2025年2月1日で「カラーミーショップ」サービス開始20周年を迎えることを記念した特設ページを開設。ユーザー向けのキャンペーンも行う

藤田遥

1月31日 8:30

GMOペパポが運営するECサイト構築サービス「カラーミーショップ byGMOペパボ(カラーミーショップ)」は、2025年2月1日にサービス開始20周年を迎える。これを記念して、EC市場の変化と共に「カラーミーショップ」の施策などを振り返る特設ページを公開した。

「カラーミーショップ」の歩み、利用事業者からのコメントなどを掲載

「カラーミーショップ」は2005年にサービスをスタートし、2025年1月時点で5万店以上の事業者が利用している。EC市場の変化に対応するため、「Amazon Pay」の月額利用料無料化、特定の利用プランにおいて、ショップと同一ドメイン内に「WordPress」でページを作成できる「カラーミーWPオプション」の無償化などを行ってきた。

また、2025年1月20日にはAI技術を活用したショップ運営支援機能の1つとして、「電話自動受付」の提供をスタート。特設サイト内では、こうした「カラーミーショップ」の取り組みや、利用企業からのコメントなどを掲載している。

GMOペパボ カラーミーショップ 20周年 利用ショップからのコメント
利用企業からのコメント(画像は特設サイトからキャプチャ)

記念キャンペーンを実施

応募期間中に「カラーミーショップ」公式Xアカウントをフォローし、キャンペーン投稿をリポストしたユーザーのなかから抽選で10人に、対象の「カラーミーショップ」利用ショップで使える1万円分の商品券を贈呈するキャンペーンを実施する。キャンペーンの詳細は次の通り。

  • 応募期間:2025年1月30日(木)13時00分~2025年2月14日(金)23時59分まで
  • 応募方法:「カラーミーショップ」公式Xアカウントをフォローし、指定の投稿をリポスト
  • プレゼント内容:
    • 対象ショップ(SOU・SOU netshop、ひとくちウイスキー、モチノキデパート、ラーメン山岡家、レストランHACHI)で使える商品券1万円分:10人
    • Amazonギフト券500円分:20人
  • 当落発表:当選者には「カラーミーショップ」公式XアカウントからDMで連絡
GMOペパボ カラーミーショップ 記念キャンペーン
20周年を記念したキャンペーンを実施
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00