エアークローゼットが骨格・カラー診断サロン「airCloset Salon(エアクロサロン)」を開始

スタイリストが対面で診断し、結果を基にコーディネートを提案する。有楽町マルイ、新宿マルイ 本館で期間限定で実施する

藤田遥

3月4日 7:00

エアークローゼットは、骨格・カラー診断サロン「airCloset Salon(エアクロサロン)」を開始する。 第一弾として、有楽町マルイと新宿マルイ 本館に期間限定で出店する。

スタイリストによる骨格・パーソナルカラー診断を受けられる

「airCloset Salon」では、スタイリストが対面で診断を行い、診断結果に基づいた最適なコーディネートを提案する。

スタイリストによる診断後、コーディネート提案をセットで提供する点が特徴で、診断結果を日常のファッションにどう取り入れるかを具体的にアドバイスすることで、「結果の活用法がわからない」という悩み解消につなげる。また、その場で洋服を購入できるため、タイパの良いショッピングになるという。

エアークローゼット 骨格・カラー診断サロン「airCloset Salon(エアクロサロン)」
スタイリストによる骨格・パーソナルカラー診断を実施

メニューは「骨格・パーソナルカラー診断」「パーソナルカラー診断」「骨格診断」「お悩み相談(再訪用)」の4種類。メニュー詳細と価格は次の通り。

  • 骨格・パーソナルカラー診断
    • 料金:1万2800円(税込)
    • 所要時間:80分
    • 特典:診断カラーチャート・骨格診断ガイド
  • パーソナルカラー診断
    • 料金:9800円(税込)
    • 所要時間:60分
    • 特典:診断カラーチャート
  • 骨格診断
    • 料金:9800円(税込)
    • 所要時間:60分
    • 特典:骨格診断ガイド
  • お悩み相談(再訪用)
    • 料金:8800円(税込)
    • 所要時間:60分
エアークローゼット 骨格・カラー診断サロン「airCloset Salon(エアクロサロン)」 診断メニュー
「airCloset Salon」の診断メニューについて

有楽町マルイ店では2025年3月1日(土)~7月31日(木)まで、新宿マルイ 本館店では2025年3月14日(金)~11月30日(日)まで実施する。

エアークローゼット 骨格・カラー診断サロン「airCloset Salon(エアクロサロン)」 診断の流れ
診断の流れについて

エアークローゼットは、「airCloset Salon」をパーソナルスタイリングに興味はあるものの、まだ体験したことがない人が気軽に試せるような場所にしたいを考えており、従来の診断よりも比較的短時間でリーズナブルな価格にすることで、ユーザーが手軽に利用できるようにしているという。

同社は2024年秋にパーソナルスタイリング体験型店舗を2か月間限定で出店。サービス満足度は98.8%を記録し、利用者からは「スタイリングの具体的なアドバイスがあり、今後の服選びに大いに役立ちそう」「対面でスタイリストの方と話す機会があって良かった」「普段着ないようなお洋服を試すことができて良かった」といった声が寄せられた。この結果を受け、サービスを本格展開した。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00