大和ハウスグループが出店型のECモール事業に参入。特長は「Frespo」など商業施設とデジタルの「DL-TOWN」の融合

大和リースは4月、テナント型ECモール「DL-TOWN」をオープン 。地域密着型の複合商業施設と連携し、OMOを実現していく。「DL-TOWN」は、7カテゴリーの「地域に根差した特別な逸品」を取りそろえる 。地域の伝統や文化を守りながら生産者と全国の消費者をマッチングする 。

瀧川 正実

3月7日 9:00

大和ハウス工業グループがECモール事業に進出する。

大和ハウス工業の子会社で商業施設の開発・運営などを手がける大和リースが4月、テナント型のECモール「DL-TOWN」をオープンする。

大和リースが運営する「Frespo(フレスポ)」「BiVi(ビビ)」「BRANCH(ブランチ)」の3ブランドを中心とした地域密着型の複合商業施設(全国で173か所で開発・運営)と連携。商業施設とデジタルを融合したOMO(Online Merges with Offline)を実現していく。

大和ハウス工業の子会社で商業施設の開発・運営などを手がける大和リースが4月、テナント型のECモール「DL-TOWN」をオープンする
「DL-TOWN」のトップページ(画像は「DL-TOWN」からキャプチャ)

「DL-TOWN」は、食品・加工食品、ファッション・小物、ベビー・キッズ、インテリア・寝具、生活雑貨、ペット・ガーデン、ホビー・カルチャーの7カテゴリーの「地域に根差した特別な逸品」を取りそろえる。

全国各地で地域に根差した施設を持つ特長を生かし、地域の伝統や文化を守りながら生産者と全国の消費者をマッチング。商業施設とタイアップしたイベントやプロモーションを実施し、商業施設のブランディング強化および価値向上を図る。

出店企業の募集もスタートしている。初期登録費用は無料、月額費用は3000円(初回6か月は無料)、販売手数料13%。出店者には次の3点を特長にあげている。

  • 商業施設とタイアップしたプロモーション
  • 商業施設との連携で販路や認知の拡大
  • 大和ハウスグループの信頼性
大和ハウス工業の子会社で商業施設の開発・運営などを手がける大和リースが4月、テナント型のECモール「DL-TOWN」をオープン 出店者を募集中
「DL-TOWN」は出店者を募集している(画像は「DL-TOWN」からキャプチャ)

商業施設でのポップアップストアやタイアップイベントの実施など消費者とリアルな交流をご提供するほか、商業施設への来場者やSNS登録者に向けたプロモーションなど、全国に商業施設を運営する大和リースだからこそできるプロモーションにより、出店いただく店舗や商品の魅力を積極的に発信する。(大和リース)

【編集部からのお知らせ】中川政七商店、アイスタイル、三越伊勢丹、クラダシ、カンロ、ハーマンインターナショナルなど登壇のオンラインセミナー(3/13(木)開催)

【登録・資料は無料】他社と差別化を図るメディアミックス戦略、老舗BtoB企業がEC化率9割を達成したワケ、型番商品を自社で購入してもらうための施策などを学べるネッ担主催のオンラインセミナーです。実施日は3/13(木)

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00