オーガランドが男性用化粧品専門のECサイトを「Yahoo!ショッピング」に開設

ヤフーが2月からはじめた「お買い物まとめ」を活用して集客へ

中川 昌俊

2015年4月9日 10:00

サプリメントECのオーガランドはこのほど、「Yahoo!ショッピング」に男性用化粧品専門ECサイト「サムライコスメ~モテ肌への挑戦~」を開設した。これまで化粧品の販売を行ってきたが、男性用化粧品専門サイトは初。男性用化粧品の専門サイトを開設することで、男性向けの市場開拓を狙う。

ヤフーが2月から開始したキュレーションサービス「お買い物まとめ」を活用し、集客を進めていく。「男性のスキンケア法」や「体臭の種類と原因、メカニズム」といったまとめサイトを制作。こうした記事に興味を持つユーザーをECサイトに誘導。今後もまとめ記事を増やしていくことで集客力を高めていく。

オーガランドでは現在、新たな商品ジャンルの取り扱いを開始しており、ジャンル特化型のECサイトを増やしている。今回の取り組みもその一環。

オーガランドの男性向け化粧品ECサイト

サムライコスメ~モテ肌への挑戦~
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00