「オーガニックサイバーストア」のドゥマンがカラコンECに参入

2014年4月にファッションECサイトを継承しており、相乗効果高める

中川 昌俊

2015年3月30日 10:00

食品ECサイト「オーガニックサイバーストア」を運営するドゥマンは3月26日、「目美人 Yahoo!ショッピング店」を開設し、カラーコンタクトレンズのECに参入した。ドゥマンでは2014年4月からファッション誌と連動したECサイトを運営。親和性の高いカラコンの取り扱いを始めることで、相乗効果を高め、売り上げ拡大につなげていく。

ドゥマンでは2014年4月に、インフォコムグループのイー・ビー・エスからファッション誌と連動したECサイト「NET vivi CC」、「sweet official mall」の運営を継承し、ファッションECサイトの運営も手がけている。

こうした若年女性向けの新たな商材として、カラコンの取り扱いを開始。顧客一人当たりの購入頻度を高めていく考え。

新しく開設した「「目美人 Yahoo!ショッピング店」では、サイズやカラーでカラコンを選べるようにしたほか、沢尻エリカさん、益若つばささん、マギーさんなど、着用モデルからも商品を選べるようにしているのが特徴。「化粧品感覚のおしゃれなコスメコンタクトレンズなど従来のカラコンだけに縛られないアイテムを展開していく」(ドゥマン)としている。

「目美人 Yahoo!ショッピング店」のロゴ

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00