ECサイト構築パッケージを提供するコマース21は6月8日、ECマーケティング支援のデジミホと共同で、自社サイトで売り上げを伸ばしたいEC事業者を対象に、「伸びているECサイトがこぞって行う顧客の育成ノウハウを公開『ビッグデータを活用した最適なCRMコミュニケーション実践セミナー』」と題したセミナーを東京都千代田区のデジミホ本社で開催する。

「コマース21×デジミホ 伸びているECサイトがこぞって行う顧客の育成ノウハウを公開 『ビッグデータを活用した最適なCRMコミュニケーション実践セミナー』」はこちら

セミナーでは、最新の事例を交えながら、ビッグデータ、自社データの実践的な活用方法、one to oneコミュニケーションなどを解説。伸びているECサイトが手がける、顧客育成を通じた売上アップに直結するノウハウが学べるとしている。

次のような課題を抱えているEC担当者の参加を勧めている。

  • 自社ECサイトのデータを最大限、有効活用し売り上げに直結させたい
  • モールサイト比率を減らして直営サイトに力を入れていきたい
  • 直営ECサイトをリニューアルしたい
  • 広告出稿に依存した新規売上から脱却し、ロイヤル顧客を育成したい

講演内容

  • 【 第1部 】
    「今だからできるタッチポイント強化でブランディングするECサイト成功術」(コマースニジュウイチ)
  • 【 第2部 】
    「自社データ活用による、リピート率を2倍にするロイヤル顧客育成術」(デジミホ)

セミナー概要

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
ニュース分類: 
記事カテゴリー: 

中川 昌俊

ネットショップ担当者フォーラム編集部

ネットショップ支援会社を中心にEC業界にかかわる企業や人を取材していこうと思っています。

読んで少しでも経営に役立ったり、なるほどと言ってもらえるような記事の執筆を心がけます。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル auWowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム