コマース21とプラスアルファ・コンサルティングは、「既存顧客の心をつかむCRMコミュニケーション実践セミナー~顧客育成でECの収益をアップさせる方法~」と題したセミナーを10月2日に開催する。

セミナーは2部制。第1部ではコマース21セールス&マーケティング本部の田村信博マネージャーが事例をもとに、実践的なECサイト運営における顧客育成や売り上げアップへの施策について紹介。

第2部はプラスアルファ・コンサルティングカスタマーリングス事業部の山崎雄司グループマネージャが、提供するCRMシステム「カスタマーリングス」の導入事例を公開。単純作業から脱却し、より戦略的でクリエイティブな業務にシフトすることで成果を上げるためのポイントを解説する。

開催概要

  • 日時:10月2日(金)15:30~17:30 (受付開始15:00~)
  • 会場:株式会社プラスアルファ・コンサルティング東京本社セミナールーム(東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル5F)
  • 参加費:無料
  • 定員:40名(先着順)
  • 主催:コマース21、プラスアルファ・コンサルティング
  • 詳細は → https://www.commerce21.co.jp/seminar/views/17
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中川 昌俊

ネットショップ担当者フォーラム編集部

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