リピート率を2倍にするロイヤル顧客育成術などがわかるECセミナー4/27開催、デジミホなど3社

売り上げに直結する新規・既存顧客に対する効果的な仕組みの作り方などを解説

瀧川 正実

2015年4月13日 12:00

デジミホ、Tableau Japan、ロックオンの3社は4月27日、「ECサイト売上に直結するユーザーとのコミュニケーション改善セミナー」と題した無料セミナーを東京都内で開催する。

「ECサイト売上に直結するユーザーとのコミュニケーション改善セミナー」の詳細

参加対象者は次の通り。

  • いままでの売上獲得の手法を見直し、安定的な売り上げを作りたいと考えているEC事業者など
  • マーケティング部門、広報・宣伝部門、Web担当部門の担当者
  • EC・通販サイトの運営部門、販売促進部門の担当者
  • 商品数の多いECサイト運営者
  • 新規顧客と既存顧客のコミュニケーション最適化をしていきたいECサイト担当者
  • ユーザー属性別広告分析を行いたいECサイト担当者

セミナーでは、売り上げに直結する新規・既存顧客に対する効果的な仕組みの作り方を説明。ユーザーとのコミュニケーションの最適化ノウハウを身に着けることができるという。

無料懇親会も同日、15時30分から16時までの30分間行う。

セミナーの詳細

  • 第1部:「マーケティング効果最大化! ECサイト売上拡大のためのデータの貯め方とその活用法」(ロックオン)

    リスティング・アフィリエイト・DSP・SNSやコンテンツマーケティングなど、本当に効果のある広告を見極める方法を解説。
  • 第2部:「データから顧客を理解する」(Tableau Japan)

    効果的なマーケティング・営業活動には顧客データ分析が不可欠。データ視覚化ツール「Tableau」のデモを通じ、顧客の嗜好や現状についての把握、経験や感覚では気付かなかった事実を発見する方法などを紹介。
  • 第3部:「自社データ活用による、リピート率を2倍にするロイヤル顧客育成術 売上が継続的に伸びるECサイトはココが違う!」(デジミホ)

    顧客の反応を見ながら個別にコミュニケーションを取ることで、自社データを最大活用しながら、簡単に実践できるロイヤル顧客育成術を解説。

セミナーのスケジュールなど

  • 日時:2015年4月27日(月)14:00~15:25(受付開始は13:45)
  • 場所:デジミホ本社セミナールーム(東京都千代田区四番町6東急番町ビル 5F)
  • 料金:無料
  • 主催:デジミホ、Tableau Japan、ロックオン
  • 詳細と申し込みhttp://www.ebis.ne.jp/college/detail.php?seminar=214
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