大規模通販向けリピート専用通販システムの提供を開始、w2ソリューション

「優良顧客の育成・LTV向上」と「業務効率の改善」を同時に実現できる点が特徴

中川 昌俊

2015年6月1日 13:30

ECパッケージを提供するw2ソリューションは6月1日、中大規模通販事業者向けリピート専用通販システム「リピートPLUS」の提供を開始した。リピート専用通販システムはすでに市場にいくつもあるが、ほとんどが中小事業者を対象としており、大規模向けの拡張性の高い専用システムは少なかった。「リピートPLUS」は大規模を対象とすることで新たな市場を開拓していく。

「リピートPLUS」の最大の特徴は「優良顧客の育成・LTV向上」と「業務効率の改善」を同時に実現できる点。同社ではこれまで大塚製薬などの通販サイトの構築を手がけており、こうした経験からリピート通販における従来の課題についても認識している、また、これまでのノウハウを生かすことで、解決法を提案し、事業の成功に導くことができるようなシステムにしたとしている。

また、サービスの拡張性が高いのも特徴。基本機能を網羅しつつ、より高度なCRMが実現できるコース、オプションの追加、オリジナルサービス提供可能モデルへの切り替えと、事業のステージに合わせたサービス提供と、成長に応じた拡張が可能となっている。

「従来は、業務改善の効率化には強いが、顧客の育成の仕組みが弱かったり、逆に顧客育成に特化していて、業務改善が行いにくいシステムが多かった。また、どちらの仕組みも備えたシステムを作るとなると、1000万円以上の費用がかかるなど、『ちょうどいいサービスが少ない』というメーカーなどからの声にこたえて提供することにした」(山田大樹社長)とする。

価格はスタンダードコースが初期費用、月額利用費ともに5万9800円、機能が豊富なプロフェッショナルコースが初期費用、月額費用ともに7万9800円となっている。

「導入件数を増やすよりも、まずは導入していただいた事業者が成功できるようにしていきたい。成長できるシステムということがわかっていただければ、導入が自然と増えてくると思っている」(同)としている。

リピートPLUSの特徴

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