よろしければこちらもご覧ください

リクルートホールディングスと共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティングは11月24日、「リクルートポイント」を「Pontaポイント」に変更すると発表した。ポイントサービスサイトも統合する。

リクルートホールディングスとロイヤリティ マーケティングは2014年4月30日に資本業務提携を締結。両社が発行するポイントの相互交換サービスを2014年7月30日から開始している。今回のポイント統合は資本業務提携の段階から計画していたもので、当初2015年春に統合すると発表していた。

「じゃらんnet」「ポンパレ」「ポンパレモール」など、リクルートグループが展開する20サービスで使える「リクルートポイント」を「Pontaポイント」に統合。「リクルートかんたん支払い」でためたり利用できたりするポイントも「Pontaポイント」に変わる。

既存のリクルートIDで新ポイントサービスを利用できるようにするには、Pontaの公式サイトから手続きが必要になる。

クーポンをつけてIDの統合を進める
この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください

中川 昌俊

ネットショップ担当者フォーラム編集部

ネットショップ支援会社を中心にEC業界にかかわる企業や人を取材していこうと思っています。

読んで少しでも経営に役立ったり、なるほどと言ってもらえるような記事の執筆を心がけます。

ニュース分類: 
記事カテゴリー: 

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル auWowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム