中川 昌俊 2015/10/30 13:00

リクルートホールディングスと共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティングは11月24日、「リクルートポイント」を「Pontaポイント」に変更すると発表した。ポイントサービスサイトも統合する。

リクルートホールディングスとロイヤリティ マーケティングは2014年4月30日に資本業務提携を締結。両社が発行するポイントの相互交換サービスを2014年7月30日から開始している。今回のポイント統合は資本業務提携の段階から計画していたもので、当初2015年春に統合すると発表していた。

「じゃらんnet」「ポンパレ」「ポンパレモール」など、リクルートグループが展開する20サービスで使える「リクルートポイント」を「Pontaポイント」に統合。「リクルートかんたん支払い」でためたり利用できたりするポイントも「Pontaポイント」に変わる。

既存のリクルートIDで新ポイントサービスを利用できるようにするには、Pontaの公式サイトから手続きが必要になる。

クーポンをつけてIDの統合を進める
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