リクルートポイント、「Pontaポイント」との統合は11/24

「ポンパレモール」などの付与ポイントが「Pontaポイント」に統合する

中川 昌俊

2015年10月30日 13:00

リクルートホールディングスと共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティングは11月24日、「リクルートポイント」を「Pontaポイント」に変更すると発表した。ポイントサービスサイトも統合する。

リクルートホールディングスとロイヤリティ マーケティングは2014年4月30日に資本業務提携を締結。両社が発行するポイントの相互交換サービスを2014年7月30日から開始している。今回のポイント統合は資本業務提携の段階から計画していたもので、当初2015年春に統合すると発表していた。

「じゃらんnet」「ポンパレ」「ポンパレモール」など、リクルートグループが展開する20サービスで使える「リクルートポイント」を「Pontaポイント」に統合。「リクルートかんたん支払い」でためたり利用できたりするポイントも「Pontaポイント」に変わる。

既存のリクルートIDで新ポイントサービスを利用できるようにするには、Pontaの公式サイトから手続きが必要になる。

クーポンをつけてIDの統合を進める
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00