ディノス・セシールとイードがタッグ、メディア力を活用でECビジネスの活性化図る

新たな価値やサービス提供による相互の企業価値向上をめざす

瀧川 正実

2016年2月4日 9:30

ディノス・セシールとイードは包括的業務提携に合意したと2月2日に発表した。イードが運営する保険見直し・相談サイト「保険ゲート」事業をディノス・セシールへ譲渡する契約を締結。譲渡後のサイト運営の一部業務をイードが受託する業務委託契約も同日に結んだ。

総合通販のディノス・セシールは、イードが持つWebメディア力を活用し、既存ECビジネスの活性化のほか、新機軸のEC事業への取り組みを促進。

イードは、ディノス・セシールが長年培った通販ノウハウ・インフラなどを活用。新たなWebメディアの展開を計画する。

それぞれの特徴を生かしたWeb関連事業でコラボレーションを実現。新たな価値やサービス提供による相互の企業価値向上をめざすという。

コラボ第一弾は保険事業(画像は編集部がキャプチャ)

イードが運営するWebメディア「保険ゲート」は、生命保険の見直しや新規加入ニーズを持つ見込み客に対し、提携しているファイナンシャルプランナーを無料で紹介する保険相談サービス。

ディノス・セシールは既存顧客などに対し、「保険ゲート」を新たな生命保険顧客発掘のためのアプローチチャネルとして展開する。保険代理店であるディノス・セシールは譲受後、生命保険に関する各種相談や提案、契約手続きから契約後のアフターフォローまでをワンストップで提供する。

生命保険商品の契約拡大、将来的には損害保険商品を通販チャネルとして活用する予定。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00