よろしければこちらもご覧ください

コンタクトセンター事業のテレネットは3月1日、Web制作のソフトコムと共同で、ECとコンタクトセンターが融合したサービスを提供するする新会社「コムネット」を設立した。両者の強みを持ち寄り、新会社では通販企業向けにECトータルサポートサービスを提供していく。

新会社では、両社の過去実績や過去データから構築したナレッジデータを生かし、支援企業の通販での売上向上を支援する仕組みを提供する。

具体的には、ニーズや悩み、改善したいことをヒアリングし、Webの見直し提案や制作、UI(ユーザインターフェース)やUX(ユーザエクスペリエンス)見直す。

また、電話やチャットに対応したカスタマーサービスを提供することで、顧客満足度を向上。通販企業の価値向上につなげるとしている。

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください

中川 昌俊

ネットショップ担当者フォーラム編集部

ネットショップ支援会社を中心にEC業界にかかわる企業や人を取材していこうと思っています。

読んで少しでも経営に役立ったり、なるほどと言ってもらえるような記事の執筆を心がけます。

ニュース分類: 

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル auWowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム