ぽっちゃり女子向け通販・ECブランドの実店舗をららぽーとTOKYO-BAYにオープン、ニッセン

L~10Lサイズまでを取り揃えるレディースアパレルブランド「smiLeLand(スマイルランド)」の実店舗を、国内最大級のショッピングモール内に出店

瀧川 正実

2014年6月19日 13:38

カタログ通販のニッセンは6月25日、L~10Lサイズまでを取り揃えるレディースアパレルブランド「smiLeLand(スマイルランド)」の実店舗を、国内最大級のショッピングモール「三井ショッピングパークららぽーとTOKYO-BAY」(千葉県船橋市)に出店する。千葉PARCO店を閉鎖し、ららぽーとに移転する措置。同ブランドの実店舗は従来通り5店舗。

「スマイルランド」は2001年からカタログ、ECで販売を開始。L~10Lといった大き目のレディースアパレルを取り扱っている。「もっとトレンドの洋服が着たい」「自分にあったオシャレがしたい」「身長と比較すると胸回りが大きい」「腕の太さが気になる」といった女性の悩みを解消するブランドとして、支持を得ているという。

同ブランドの実店舗は、2009年10月から、あまがさきキューズモール(兵庫県尼崎市)、三井ショッピングパーク・ララガーデン長町(宮城県仙台市)に出店。渋谷PARCOパートⅢ(東京都渋谷区)は2012年3月、千葉PARCO(千葉県千葉市)は同9月、くずはモール(大阪府枚方市)は2014年3月にオープンしている。

実店舗の面積は160.81平方メートル。取扱商品数は約300アイテム、2500点。

「三井ショッピングパークららぽーとTOKYO-BAY」にオープンするレディースアパレルブランド「smiLeLand(スマイルランド)」

レディースアパレルブランド「smiLeLand(スマイルランド)」の店舗外観
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション 7:00 「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00