イオン、11/11からブラックフライデーセールをスタート
11月10日 8:00
ヤマト運輸、ベトナム人大型トラックドライバーの採用・育成へ。大型トラックドライバー毎年100人を採用
11月18日 7:00
ユニクロのセール企画「感謝祭」、11/21にスタート。11/27まで実施
11月21日 7:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
最新記事: 2025年11月20日
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最新記事: 2025年11月12日
EC業界で活躍する人を顕彰!「ネットショップ担当者アワード」
最新記事: 2025年11月14日
落合陽一氏の講演、パル+ファンケル+TENTIALが語るECの未来、交流会ありの「ネットショップEXPO 2025」【11/18八芳園開催】
10月24日 16:00
「ネットショップ担当者アワード」第3回授賞式、MVPはグレイ・パーカー・サービス小林氏
11月7日 15:10
キタムラ、ワークマン、三越伊勢丹、アルペン、ミスミ、ビームス、ヤマダデンキ、タカラトミー、中川政七商店など登壇のリアルイベント【11/6+7開催】
10月1日 13:02
転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策
9月29日 8:00
14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは
9月22日 8:00
生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する
9月10日 8:00
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[運営] 株式会社インプレス
衣類の購入について男性を対象に調査を実施、未婚男性は既婚男性よりも約1.5倍ほどECの利用率が高く、約6割がネット通販で衣類を購入していることなどが判明
瀧川 正実
2014年6月11日 14:24
後払いニーズの高まりで、導入するECサイトも増加中(2014年6月時点の取材に基づく特集となります)
中川 昌俊
2014年6月20日 12:00
今年1月にセブン&アイホールディングスの連結子会社になり、信頼感を高めている
2014年6月17日 11:00
L~10Lサイズまでを取り揃えるレディースアパレルブランド「smiLeLand(スマイルランド)」の実店舗を、国内最大級のショッピングモール内に出店
2014年6月19日 13:38
ネット通販を利用する際に利用する端末はパソコンが最も多く、スマートフォンは18.8%だった
2014年9月26日 11:15
大手通販企業やネット通販企業が異業種企業と一風変わったコラボレーションに取り組む事例を取材
通販新聞
2014年11月6日 7:00
店舗での商品試着予約、バーコード読み取り機能などを搭載
2015年1月8日 11:15
セブン&アイグループのインフラを活用し、新たな価値を提供していく
2015年2月12日 13:00
輸入・販売した折り畳みテーブル「フリーテーブル」が対象商品で、4044台を販売済み
2015年6月24日 7:30
大型家具の通販である「ニッセンブランド大型家具事業」は2014年12月期で売上高158億円、営業損失は12億円の事業規模
2015年8月18日 6:00
スタート当初では、スタートアップキャンペーンなどで利用者の拡大を図る方針
2015年8月26日 6:00
カタログからの注文はニーズが低いとして非対応に
2015年9月24日 7:00
「暮らしのデザイン」史は、エディオングループ → ニッセン → プラスに移っている
2015年12月8日 12:30
連続赤字が続き、構造改革は待ったなしの状態。不振の原因などや今後のてこ入れ策などを解説
2016年2月16日 7:00
サービス開始後、利用率は17%~22%で推移し、当初計画を上回る顧客ニーズという
2016年2月17日 10:00
かつてニッセンは、サービス拡充やコスト削減を狙い、2010年にヤマト運輸から日本郵便へ配送業務を変更していた
2016年3月24日 6:00
セブン&アイのオムニ売上は「EC売上」と「Webルーミング売上」の合算で、2016年2月期は1418億円
2016年4月19日 6:00
コンビニで買い物をしたユーザーに、ECサイト「ニッセンオンライン」で利用できる割引クーポンを配布
2016年7月19日 7:00
大型家具事業からの撤退に伴うインテリア関連売上の減少などが主因
2016年7月20日 9:00
競合の増加、消費者の購入行動の多様化が、「低価格」を売りしていたニッセンの価格優位性を失わせた
2016年8月9日 8:00
バイクブロスの「面白販促記事」、Twitterのつぶやきで生まれるニッセンのコラボ事例を紹介
2016年9月13日 7:00
11月1日付でセブン&アイ・ホールディングスグループの完全子会社となる議案が承認された
2016年9月28日 9:00
なぜニッセンは凋落したのか? ニッセン低迷の理由、市場や消費動向の変化を踏まえて、自社ECサイトの対策を考えよう
2016年10月14日 9:30
通販サイト「omni(オムニ)7」を核とした施策から、グループ各社のシナジー効果を重視した施策に転換する
2016年11月10日 7:00
従来の総合カタログ媒体は大幅に見直し、ネット誘導目的での新たな紙媒体の活用へとシフトするという
2017年4月6日 19:00
開設したECモールは「Alinoma(アリノマ)」で大きいサイズのファッションを販売。LL以上衣料品の市場規模は約2000億円
2017年4月20日 11:00
事業立て直しへ不採算事業を切り離す
渡部 和章
2017年5月8日 10:00
配送業務をヤマト運輸に委託しており、大口顧客約1000社に対する割引率の引き上げに対応したとみられる
2017年5月18日 7:00
配達日・時間帯指定サービスやラッピングサービスのオンライン注文などを開始
2018年1月17日 10:00
3月29日以降の送料はインターネットの注文は350円、電話・ハガキでの注文は540円
2018年3月26日 8:00
ECサイトでやLINEの「ニッセンカスタマーサポート」アカウントでAIチャットボットが24時間対応する。
2018年8月6日 9:00
2020年に年間取扱高1000億円をめざす
2018年8月28日 9:00
セブン・ペイメントサービスが提供する「現金受取サービス」を導入した
2018年12月20日 11:00
再配達を減らすためオープン型宅配ロッカー「PUDOステーション」に対応
2019年1月21日 7:00
LL〜5Lサイズの衣類を扱う女性用アパレル通販サイト「clette(クレット)」を運営しているマロンスタイルを完全子会社化した
2019年2月12日 7:00
「総合カタログ依存モデルからの脱却」を掲げ、「EC主体型への戦略転換」「大きいサイズなど競争優位性が高いサイズ周辺事業の強化」などを進めてきた
2019年4月16日 10:00
ニッセンの置き配は、ヤマト運輸の配送サービス「EAZY(イージー)」を導入し、実現した。「EAZY」は、顧客の都合に合わせてさまざまな受け取り方法を柔軟に選択できるヤマトグループのサービス
石居 岳
2021年2月2日 10:00
セブン&アイ・ホールディングスグループに入ってから初めての営業黒字
2022年4月8日 7:00
ニッセンのARはアプリ不要で、スマホのカメラを通じて部屋に家具・インテリア商品を設置したイメージを確認できる
2022年5月31日 7:00
後払い決済事業のSCOREとDGフィナンシャルテクノロジーの調査。中高年・シニア層は「支払い時の安心感」を重視して後払いを選択する傾向がある一方で、後払い手数料に対しては抵抗感が強い一面も持っている
高野 真維
2023年2月2日 7:00
黎明期の80年代は1兆円に満たなかった通販市場はいまや10兆円規規模に成長している。過去40年間の売上高調査から、市場をけん引してきた事業者などこれまでの変遷をまとめた
通販新聞[転載元]
2023年6月22日 7:00
新ロジスティクスセンターに物流機能を移転させた歯愛メディカル。これに伴い運用を終了した旧ロジスティクスセンターを再稼働し、3PL事業の強化に乗り出している
高野 真維[執筆]
2月18日 7:30
セブン&アイグループでは、「イトーヨーカドーネットスーパー」が2025年2月でサービスを終了したほか、2024年7月にニッセンホールディングスを歯愛メディカルに売却するなど通販業態に関する整理のトピックが続いている。
鳥栖 剛[執筆]
4月11日 6:30
顔認証や指紋認証でニッセンの公式アプリやECサイトにログインできるようにした。生体認証の導入により「パスワードレス認証」「セキュリティの向上」「高いユーザビリティ」などを実現する。
4月30日 6:00
ニッセンのBtoB事業(プロモーションサービス事業、フルフィルメントサービス事業、BPOコールセンター事業、RPA提供事業その他の通販ソリューションサービス事業)を、簡易分割の方法により、ニッセングループのアド究舎に承継し、企業支援事業を再編した。
6月3日 9:30
エア・ウォーターは、歯愛メディカルの連結子会社化で通信販売ネットワーク、通販ビジネスのノウハウやプロモーション能力、顧客接点をグループ全事業において取り込み、自社開発品の展開や、技術開発力を活かした新事業を創出し、事業変革を起こしていくという。
8月18日 7:30
ニッセンのEC運営の知見や会員基盤と、マックハウスの店舗ネットワークを融合し、レディースカテゴリーの事業成長を図る
大嶋 喜子[執筆]
9月17日 7:30
ニッセンとジーイエットは、30~50歳代の働く女性をターゲットにしたショップインショップの展開で連携。新たな購買体験の提供を通じて、顧客ロイヤリティの向上や新規顧客層の開拓を見込む。
11月20日 7:00