ニッセンがECシステムを刷新、リニューアル後に複数の新サービス追加

配達日・時間帯指定サービスやラッピングサービスのオンライン注文などを開始

渡部 和章

2018年1月17日 10:00

ニッセンはこのほど、公式通販サイト「ニッセンオンライン」のシステムを刷新し、配達日時指定やラッピングサービスのオンライン注文など新サービスの提供を開始した。システム変更に伴い1月12日にサイトのリニューアルも実施している。

配達日や配達時間帯を指定できる「配達日・時間帯指定サービス」を開始した。注文日の最短5日後以降であれば、注文時に日時を指定できる。日時指定は無料。

指定可能な時間帯は「8:00~12:00」「14:00~16:00」「16:00~18:00」「18:00~20:00」「19:00~21:00」。メーカー直送の商品は時間帯指定サービスの対象外。

有料の「ラッピングサービス」をオンラインで注文できるようにした。これまで電話などで受け付けていた。

「ラッピングサービス」は、商品をギフト用にラッピングした状態で、メッセージカードと一緒に届けるもの。料金は1包あたり350円。メーカー直送商品や取り寄せ商品、予約商品はラッピングサービスを利用できない。

ニッセンは「ニッセンオンライン」をリニューアル

「ニッセンオンライン」をリニューアルした(画像は編集部がキャプチャ)

ニッセンはECシステムを刷新するため、2017年12月30日~2018年1月4日まで「ニッセンオンライン」を停止していた。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00