イベント・セミナー平安伸銅工業が語るファンマーケティング、ハルメクに学ぶデジタル時代のシニア戦略【全28講演のECイベント5/26の見どころ】 【EC事業者限定】有名企業の成功事例が聞ける! 全28講演すべて無料で視聴できる ECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2022 春」を5月26日(木)・27日(金)の2日間にわたって開催
イベント・セミナーカインズが推進するDXとオムニチャネル戦略とは? など全28講演のECイベント【5/26の見どころ】 EC事業者限定で有名企業の成功事例が聞ける! 全28講演すべて無料で視聴できる ECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2022 春」を5月26日(木)・27日(金)の2日間にわたって開催
カインズ、ヤッホーブルーイング、平安伸銅、オンワードらが登壇のネッ担2022春【5/26+27オンライン開催】 【EC事業者限定オンラインセミナー】eコマースにおける役割、事例、最新情報が学べる2Dayセミナー
通販新聞ダイジェストニッセンがECモールを開設したワケを親会社の脇田社長に聞いてみた 開設したECモールは「Alinoma(アリノマ)」で大きいサイズのファッションを販売。LL以上衣料品の市場規模は約2000億円
通販新聞ダイジェストセブン&アイの「オムニ7」は失敗? 井阪社長が明かすオムニチャネル施策を転換する理由 通販サイト「omni(オムニ)7」を核とした施策から、グループ各社のシナジー効果を重視した施策に転換する
通販新聞ダイジェスト「ニッセンがセブン&アイの“お荷物”になった理由」を通販専門紙が分析 なぜニッセンは凋落したのか? ニッセン低迷の理由、市場や消費動向の変化を踏まえて、自社ECサイトの対策を考えよう
ニッセンが非対面の受け取り「置き配送」、ヤマト運輸の「EAZY」導入で実現 ニッセンの置き配は、ヤマト運輸の配送サービス「EAZY(イージー)」を導入し、実現した。「EAZY」は、顧客の都合に合わせてさまざまな受け取り方法を柔軟に選択できるヤマトグループのサービス
ニッセンHDが実質営業黒字化へ。売上高は455億円でピーク時の1/4以上に縮小 「総合カタログ依存モデルからの脱却」を掲げ、「EC主体型への戦略転換」「大きいサイズなど競争優位性が高いサイズ周辺事業の強化」などを進めてきた
ぽっちゃり女子向け通販・ECブランドの実店舗をららぽーとTOKYO-BAYにオープン、ニッセン L~10Lサイズまでを取り揃えるレディースアパレルブランド「smiLeLand(スマイルランド)」の実店舗を、国内最大級のショッピングモール内に出店
未婚男性のアパレルEC利用率は既婚男性よりも1.5倍高い、ニッセンが調査 衣類の購入について男性を対象に調査を実施、未婚男性は既婚男性よりも約1.5倍ほどECの利用率が高く、約6割がネット通販で衣類を購入していることなどが判明