ニッセンが「大きいサイズ」の女性アパレル強化、マロンスタイルを買収

LL〜5Lサイズの衣類を扱う女性用アパレル通販サイト「clette(クレット)」を運営しているマロンスタイルを完全子会社化した

渡部 和章

2019年2月12日 7:00

ニッセンは2月1日、大きいサイズの女性用アパレル通販を手がけるマロンスタイルを完全子会社化したと発表した。現在取り組んでいる経営再建計画に基づき、通販事業の早期黒字化やビジネスモデルの再構築を進める。

マロンスタイルは、LL~5Lサイズの衣類を扱う女性用アパレル通販サイト「clette(クレット)」を運営。アパレル通販の商品企画やOEM、システム開発、Webデザインなども手がけているという。2009年の設立で、本社は大阪市。

ニッセンは大きいサイズの女性用アパレル通販を手がけるマロンスタイルを完全子会社化したと発表
マロンスタイルが運営する女性用アパレル通販サイト「clette(クレット)」(画像は編集部が「clette」のサイトからキャプチャ)

ニッセンは2017年4月、人気ブランドの大きいサイズの商品を中心に取りそろえたファッション通販サイト「Alinoma(アリノマ)」をオープンした。衣類のサイズはL~10L。サイズや体系などから商品を検索できるのが特徴。

「earth music&ecology'(アースミュージック&エコロジー)」や「23区」など他社ブランドも扱っている。

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