中川 昌俊 2016/11/11 9:00

楽天が11月10日に発表した2016年7~9月期連結業績(第3四半期)によると、国内EC流通総額は前年同期比10.0%増の7554億円だった。

エントリー不要で最大ポイント7倍となる「スーパーポイントアッププログラム」によって新規会員数、復活顧客が継続的に増加。2桁成長を維持した。

国内EC流通総額は「楽天市場」の流通総額に加え、トラベル、楽天マート、楽びんなどの流通額を合算した額。

オリンピック開催期間中にユーザーをテレビメディアに奪われたものの、2016年1月から開始したエントリー不要で最大ポイント7倍になる「スーパーポイントアッププログラム」などによって、7月や9月の注文数は順調に拡大した。

「楽天市場」のモバイル経由流通総額比率は59.8%で前年同期比8.5ポイント上昇、前四半期比で1.2ポイント上昇した。

楽天の国内EC流通総額 四半期ごとの推移
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]