渡部 和章 2018/3/13 9:00

定期購入に特化したショッピングカート「たまごリピート」を提供するテモナは4月2日、カスタマイズも可能な新たな定期通販用ショッピングカート「たまごリピート Next」の提供を開始する。

既存製品では対応できなかった通販における課題を解決するため、新システムを開発した。

既存の「たまごリピート」は今後数年で順次「たまごリピートNext」に移行・統合する。既存製品からデータを移行する際は、テモナが提供する移行専用ツールを使う。

「たまごリピート Next」は定期購入、頒布会、ステップメール、ページ一体型購入フォーム、電話受注システムといった機能を実装。

APIによりCRMや倉庫など外部システムと連携が可能で、画面や機能などを個別にカスタマイズできる。年商100億円以上の事業者にも対応する。

本格的な提供に先立ち、虎ノ門ハムが運営する生肉加工食品のオンラインショップへ提供を開始した。

「たまごリピート Next」の連携イメージ

「たまごリピート Next」のAPI連携イメージ

動作スピードや操作性を改善

すべての機能の処理速度が「たまごリピート」と比べて平均20%以上向上したという。「帳票出力」「メール配信」「CSV取込み」といった機能では平均以上のパフォーマンス向上を実感できるとしている。

直感的に操作できるように、管理画面のデザインを変更。顧客の基本情報、受注履歴、応対履歴などを1つの画面にまとめて表示する。

商品設定の種類を増やし、価格設定もより柔軟に行えるようにした。広告媒体管理機能やクーポン機能、請求先・届け先の管理機能、マイページ機能、サイトデザイン管理機能なども改善した。

料金プランは4種類

  • スタンダードプラン:月商1000万円を目指すスタートアップの通販事業者向け。初期費用6万9800円、月額4万9800円
  • プレミアムプラン:月商1000万円を超えた通販事業者向け。初期費用9万9800円、月額7万9800円
  • エキスパートプラン:月商1億円以上の大規模通販事業者向け。初期費用29万8000円~、月額13万9800円~

「たまごリピート Next」の発売を記念し、4月から月替りでキャンペーンを実施する。第1弾として4月2日から4月30日まで「たまごリピートNext」スタンダードプランの初期費用を無料にする。

たまごリピートNextの紹介動画
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]