楽天市場で“イニエスタ祭り”が早くもスタート、出店者「イニエスタ効果」に期待の声

楽天は、スペインの名門クラブ「FCバルセロナ」から、アンドレス イニエスタ選手が完全移籍で「ヴィッセル神戸」に加入することを発表した

瀧川 正実

2018年5月25日 9:00

スペインの名門サッカークラブ「FCバルセロナ」から、アンドレス イニエスタ選手が完全移籍で「ヴィッセル神戸」に加入することを発表した楽天。「楽天市場」では、加入を発表した記者会見の翌日5月25日から、イニエスタ選手の加入に関するセールイベントを始める。

楽天は、アンドレス イニエスタ選手が完全移籍で「ヴィッセル神戸」に加入することを発表

楽天・三木谷浩史社長(写真左)とイニエスタ選手(写真は楽天が提供)

5月25日(金)10時~28日(月)9時59分まで、「ようこそイニエスタ 感動をありがとう!全ショップ対象エントリーでポイント2倍」を行う。

キャンペーンにエントリーすると、全ショップで付与されるポイントが2倍になるほか、イニエスタ選手が故郷で造るワインを購入するとポイント10倍となる企画を実施。「楽天市場」内のヴィッセル神戸オフィシャルグッズショップでは、イニエスタ選手の新ユニフォームを先行販売する。

イニエスタ選手はスペインの故郷ラ・マンチャという地域で畑とセラーを所有。2010年にヴィンテージから自らの名を冠したワインの販売を始めた。イエニスタの名前を冠したワインの販売キャンペーンでは、京橋ワインなどが参加している。

イエニスタの名前を冠したワインとユニフォームを京橋ワインが販売

セールに参加する京橋ワインが扱う商品(画像は編集部がキャプチャ)

楽天は2017年、公益社団法人日本プロサッカーリーグと「JリーグオフィシャルECプラットフォームパートナー」契約を締結。J1、J2、J3すべてのクラブのグッズ販売業務を受託している。

グループの楽天野球団、楽天ヴィッセル神戸などが試合で勝利した時などは、ポイントキャンペーンなどセールイベントが行われる。イニエスタ選手の加入により、「スポーツの試合後のセールイベントに注目が集まる」「サッカー関連グッズ店はイエニスタ選手加入の恩恵を受けそう」といった楽天出店者の声があがっている。

ワールドカップ後にチームへ合流するとされるイニエスタ選手。W杯後のシーズンからは、「楽天市場」での“イニエスタ祭り”が熱を帯びそうだ。

 

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00