「ヤフオク!」への出品を対象にしたアフィリエイト報酬制度を開始、バリューコマース

新規出品者の場合、落札額の3%が成果報酬に

中川 昌俊

2014年8月27日 12:48

アフィリエイトサービスプロバイダのバリューコマースは8月26日、「ヤフオク!」への出品を対象としたアフィリエイトサービスを開始した。提携先のアフィリエイトサイトが掲載した「ヤフオク!」の広告経由で「ヤフオク!」ユーザーが商品を出品し、落札されると成果報酬が発生するもの。「ヤフオク!」で掲載している商品をアフィリエイトで紹介し、落札した際に成果報酬が発生するサービスはすでに提供しているが、出品を対象とするアフィリエイトサービスは初。新サービスで、ヤフーとともに「ヤフオク!」の出品数増加を目指す。

バリューコマースのアフィリエイトプログラムと提携しているアフィリエイトサイトが掲載した「ヤフオク!」広告経由で、「ヤフオク!」ユーザーが商品を出品することが必要。その商品が落札された場合、サイト運営者は成果報酬を得ることができる。

成果報酬額は、ユーザーが既存出品者だった場合、商品価格の1%(税込)。また、既存の出品者が2件以上の商品をアフィリエイト経由で出品し、落札された場合、その月に最も落札額が高かった1件に成果が発生する。

新規出品者の場合、成果報酬額は3%税込)。当該月の落札価格上位5件までが成果として認定される。

たとえば、新規出品者が出品した商品が10商品落札され、そのうち上位5件の合計落札額が5万円だった場合、アフィリエイトサイト運営者には1500円の報酬が入る仕組み。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00