LINE MALL、2週間の新規ダウンロード数100万件、新規出品数10万点を突破

期間中の取引成約数は2万件超。出品数に対する成約率は20%以上を記録

内山 美枝子

2014年3月28日 12:20

LINE株式会社は3月26日、スマートフォンECサービス「LINE MALL」において、販売手数料の完全無料化およびiPhone版の公開を実施した3月6日から19日までの2週間で、100万件を超える新規ダウンロードと10万点を超える新規出品があったと発表した。

アプリの累計のダウンロード数は120万件を突破。販売手数料を完全無料化したことにより出品障壁が下がり、同期間中の新規出品数は10万点を超え、2週間で2万件を越える取引が成約した。成約率(取引成約数/出品数)は20%以上を記録した。

また、3月7日より開催している「LINEセール」では、3月23日までに出品された商品のうち77.4%が完売。ユーザーが買いたい値段を自由に決めて参加する買い物企画「チャンスプライス」には、初回開催の3月19日からの7日間で、合計約45万人のユーザーが参加した。

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