AOKIは10月3日、ECサイト「AOKIオンラインショップ」をリニューアルすると発表した。ECと実店舗を連動したシームレスなサービス展開や、顧客にとってより便利な購入体験を通じて、顧客化およりオムニチャネル化の推進を図りEC売り上げの拡大につなげていく。

10月7日から、ECと実店舗を連動し、買い物しやすい環境を整備する。AOKI全店で、実物を見てから購入できる「取り置き予約サービス」を始める。

サイズや素材感を確かめたい顧客は、希望の商品を選択して最寄りの店舗で取り置き予約が可能となる。指定した日に指定した店舗で商品を確認。購入を検討することができる。
一部店舗や新宿東口店では、「店舗受け取りサービス」に対応する。ECで購入した商品を店舗で受け取ることができるため、仕事帰りや休日の空いた時間に商品が受け取れるようになる。

自宅で荷物が届くのを待つ必要がないため、忙しいビジネスパーソンにオススメのサービスとなっている。

同じく一部店舗や新宿東口店では、ECの在庫を店舗で購入できるようにする。オンライン上の商品も店舗で購入できるため、商品の不明点やコーディネートなどを店舗のスタッフに相談しながら購入できるようになる。

店舗でオンライン購入した商品は、お直しを含め直接自宅に送るため、受け取りの再来店は不要となる。

この記事が役に立ったらシェア!
ニュース分類: 
記事カテゴリー: 

石居 岳

石居 岳(いしい・がく)

フリーライター、ジャーナリスト。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル Wowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム