JADMA主催のアワード「NgCA」でカスタムオーダーサービス「FABRIC TOKYO」が大賞【表彰式・講演を10/6+7に開催】
公益社団法人日本通信販売協会(JADMA)は、先進的なEC施策を展開し業界の発展に貢献する中小EC事業者を表彰する「Next-generation Commerce Award」を開催。2020年度は「FABRIC TOKYO」が大賞を、「subsclife」が特別賞を受賞した。
公益社団法人日本通信販売協会(JADMA)主催の、先進的なEC施策を展開することで業界の発展に貢献する中小EC事業者を表彰しその取り組みを学ぶ「Next-generation Commerce Award(NgCA)」で、2020年度の大賞は「FABRIC TOKYO」、特別賞は「subsclife」が授賞することが決まった。応募企業と選考委員による推薦企業の中から受賞企業を決定した。
表彰を記念し、10月6・7日にNgCA授賞イベントをオンラインで開催する。大賞は「FABRIC TOKYO」
FABRIC TOKYO |https://fabric-tokyo.com/
授賞理由
- Raas(Retail as a Service)やサーキュラーエコノミーを意識し、顧客ニーズと社会変化にマッチしたサービス展開を行っている点。
- D2Cブランドクリエイターのための共創型コミュニティ「Original Lab by FABRIC TOKYO」を創設し、業界への貢献に取り組んでいる点。
特別賞
subsclife |https://subsclife.com/
授賞理由
- B2CからB2Bへ展開、顧客接点や商品の拡充などの新たな取り組みを通じて、良質な家具を所有するだけでなく必要な分だけ利用する概念を生活者に広げている点。
- このサービス自体が家具メーカー(ブランド)の顧客接点となり、ブランドと顧客をつなげる役割になっている点。
「Next-generation Commerce Award 2020」をオンラインで開催
表彰を記念し、10月6日と7日でNgCA授賞イベントをオンラインで開催する。大賞、特別賞受賞企業の取り組みを取り上げる基調講演を行う。1日目は「FABRIC TOKYO」代表取締役の森雄一郎氏、2日目は「subsclife」代表取締役社長の町野健氏が出演し、ECへの取り組みについて講演する。
また、シールドエアージャパンや空色、あいおいニッセイ同和損害保険、エートゥジェイによるデジタルコマースにおける顧客体験効用や売り上げ向上につながるパートナーセッションを行う。
授賞イベント内容
1日目(10月6日(火))
- 「環境問題から考える、通販事業における梱包資材の選び方」(シールドエアージャパン)
- 「顧客体験(CX)をあげる 顧客化ノウハウを持つオンライン接客とは」(空色)
- 大賞受賞記念トークセッション(FABRIC TOKYO)
2日目(10月7日(水))
- 「置き配によるUX向上 アフターコロナでも求められる新たな受け取り方法」(あいおいニッセイ同和損害保険)
- 「with コロナ時代のデジタル販路拡拡大のために 次世代型ECプラットフォーム『メルカート』」(エートゥジェイ)
- 特別賞受賞記念トークセッション(subsclife)
イベント概要
- 日時:2020年10月6日(火)、7日(水)15:00~17:30(両日とも)
- 会場:オンライン
- 参加費:無料(事前登録制)
- 詳細と申し込み:https://www.jadma.or.jp/event/ngca
これは広告です