玩具メーカーのセガトイズが直販ECサイト「セガトイズ.com」オープン。おもちゃ下取りプロジェクトを実施

玩具メーカーのセガトイズは2020年10月14日に直販ECサイト「セガトイズ.com」をオープンした。商品購入時に不要になったおもちゃを下取りし、リサイクルする「セガトイズエコプロジェクト」を行っている。セガトイズ以外の商品や壊れたおもちゃも下取り対象となる

藤田遥

2020年10月15日 9:00

玩具メーカーのセガトイズは直販ECサイト「セガトイズ.com」を2020年10月14日にオープンした。一部の商品で取り扱いを開始し、順次拡大する予定。

「セガトイズ.com」の利用には新規会員登録が必要となる。支払い方法はクレジットカードとPayPayが利用できる。送料は1回の注文につき本州へ発送の場合700円(税込)、北海道、九州、沖縄の場合1,100円(税込)だが、購入価格が5,500円以上(税込)の場合、無料となる。

おもちゃの下取り「セガトイズエコプロジェクト」

おもちゃを新たに購入する際、使わなくなったおもちゃの下取りを申し込むと、商品代金が20%オフになる「セガトイズエコプロジェクト」を実施する。セガトイズ以外の商品や壊れたおもちゃも対象になる。下取りしたおもちゃはセガトイズが地球環境に配慮したリサイクルを行う。商品購入完了後の下取りサービスへの申し込みや、下取りしたおもちゃの返品はできない。

セガトイズ セガトイズ.com メーカー直販ECサイト おもちゃメーカー セガトイズエコプロジェクト SDGs リサイクル
「セガトイズエコプロジェクト」利用の流れ
(画像は「セガトイズエコプロジェクト」サイトから編集部がキャプチャ)

下取り対象のおもちゃ、対象外のおもちゃは下記の通り。

対象商品

ぬいぐるみ、幼児向け玩具、一般玩具

対象外商品

カプセル玩具、大型玩具、玩具以外のもの、カードゲーム、ゲームカセット、ゲーム本体、花火

プロジェクト実施に際し、セガトイズは次のようにコメントしている。

不要となった玩具を回収するプロジェクトを立ち上げることで、子どもたちが大人になった時も美しい地球を保てるようお客さまとともに「つくる責任・つかう責任」への積極的な取り組みを行ってまいります。

セガトイズは世界中の人々に楽しい時間を恒久的にお届けできるよう、社会課題の解決に取り組み、SDGsの目標達成に向けて貢献してまいります。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00