玩具のサブスクEC「キッズ・ラボラトリー」が「子供の成長を実感した知育玩具ベスト17」を発表

知育玩具のサブスクリプションサービス「キッズ・ラボラトリー」は、購買データと利用ユーザーの声を独自に集計した年齢別オススメ玩具を発表した

藤田遥

2021年11月30日 8:00

知育玩具のサブスクリプションサービス「キッズ・ラボラトリー」を展開するキッズラボラトリーは、0歳~5歳を対象とした「子どもの成長を実感した知育玩具ベスト17」を発表した。2021年1月のサービス開始以降、累計10万個の知育玩具をユーザーに届けており、ユーザーの声と購買データを独自に集計し、年代別にまとめている。

7つの部門に分けて玩具を発表

「子どもの成長を実感した知育玩具ベスト17」では、「0歳」「1歳」「1歳半」「2歳」「3歳」「4歳」「5歳」の7部門に分け、それぞれ人気の玩具と利用ユーザーの意見を発表。0歳~3歳までは各3商品、4歳、5歳は各1商品紹介している。

キッズ・ラボラトリー 子供の成長を実感した知育玩具ベスト17 0歳部門
0歳部門:アメリカ発の手遊びトイ「くるくるチャイム」
(画像は「キッズ・ラボラトリー」サイトからキャプチャ)
キッズ・ラボラトリー 子供の成長を実感した知育玩具ベスト17 1歳部門
1歳部門:生後6か月から遊べる知育ブロック「ベビークレミー やわらかブロック基本セットボックス」
(画像は「キッズ・ラボラトリー」サイトからキャプチャ)
キッズ・ラボラトリー 子供の成長を実感した知育玩具ベスト17 1歳半部門
1歳半部門:本物の音を追求して作られたおもちゃ楽器「ベビーシロフォン」
(画像は「キッズ・ラボラトリー」サイトからキャプチャ)
キッズ・ラボラトリー 子供の成長を実感した知育玩具ベスト17 2歳部門
2歳部門:豊富な遊び方ができる「森のリングタワー」
(画像は「キッズ・ラボラトリー」サイトからキャプチャ)
キッズ・ラボラトリー 子供の成長を実感した知育玩具ベスト17 3歳部門
3歳部門:料理の楽しさを体験できる「ままごといっぱいセット」
(画像は「キッズ・ラボラトリー」サイトからキャプチャ)
キッズ・ラボラトリー 子供の成長を実感した知育玩具ベスト17 4歳部門
4歳部門:フランス文部省が推薦しているブロック型知育玩具「カプラ」
(画像は「キッズ・ラボラトリー」サイトからキャプチャ)
キッズ・ラボラトリー 子供の成長を実感した知育玩具ベスト17 5歳部門
5歳部門:日本地図・都道府県を学べる「くもんの日本地図パズル」
(画像は「キッズ・ラボラトリー」サイトからキャプチャ)

発表に際し、キッズ・ラボラトリー代表取締役社長の青栁陽介氏は次のようにコメントした。

クリスマスや誕生日プレゼント、出産祝いを贈る際の参考データとして。また、知育玩具を開発・販売するメーカーにとってより良い製品開発をいただくための参考データとして役立ててほしいと思っています。(青栁氏)

クリスマス限定キャンペーンを実施

「キッズ・ラボラトリー」を初めて利用するユーザーのみがエントリーできる「クリスマスから始めるおもちゃのSNS投稿キャンペーン」を11月25日から実施。キャンペーンの詳細は次の通り。

  • 提供商品:キッズ・ラボラトリー 毎月コース 5,478円(税込)の初月無料
  • 応募期間:2021年11月25日(木)~2021年12月21日(火)
  • 応募方法
    1. キッズ・ラボラトリーのTwitterまたはInstagramのアカウントをフォロー
    2. 「#キッズラボラトリー」「#クリスマスキャンペーン」「#レンタルオモチャ」「#レンタルおもちゃ」「#おもちゃレンタル」「#知育玩具」のハッシュタグを付け、子どもがおもちゃで遊んでいる写真とクリスマスプレゼントとしてほしいおもちゃ名を投稿
  • 当選人数:10人
  • 応募条件
    • 日本在住
    • InstagramまたはTwitterのアカウントが公開になっている
    • DMを受け取れる設定にしている
    • キッズ・ラボラトリーの公式SNSアカウントからのリポストが可能

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00