「GoogleAnalytics活用でCVアップ実践法」「ECメディアが語る2022年のEコマース」のオフライン&オンライン講演【1/8開催】

ECコンサルタントの二天紀 山本頼和氏の「GoogleAnalytics活用でCVアップ実践法」講演と、EC業界誌編集長らが語り合うトークセッション。会員以外も参加可能

藤田遥

2021年12月10日 9:00

一般社団法人イーコマース事業会(以下EBS)の定例会が2022年1月8日(土)に開催される。新大阪の会場とZoomを利用したオンラインで情報交換会と講演を実施する(情報交換会はオンラインのみ)。

「GoogleAnalytics活用でCVアップ実践法」「ECメディアが語る2022年のEコマース」の定例会について

第一講演では、コンサルタントである二天紀の山本頼和氏が登壇し、Googleアナリティクスを活用したCVRアップ方法について講演する。

EBS定例会 二天紀 代表取締役の山本頼和氏
二天紀 代表取締役の山本頼和氏

第二講演では、本誌編集長の瀧川正実、日本ネット経済新聞 編集局デスクの手塚康輔氏、ECノミカタの根日屋登紀夫氏が、2022年のEコマースはどうなるのかについて語り合う。

EBS定例会 インプレス ネットショップ担当者フォーラム編集部 編集長の瀧川正実 日本流通産業新聞社 編集局デスク 手塚康輔氏 MIKATA メディアマーケティング部 根日屋登紀夫氏
インプレス ネットショップ担当者フォーラム編集部 編集長の瀧川正実(右)、日本流通産業新聞社 編集局デスクの手塚康輔氏(中央)、MIKATA メディアマーケティング部の根日屋登紀夫氏(左)

開催概要

  • 日時:2022年1月8日(土)14:00~
  • スケジュール
    • 14:00 会場受付開始(Zoomは14:20ごろからアクセス開始)
    • 14:30 開会の辞(イーコマース事業協会 代表理事 理事長 岡村篤氏)
    • 14:35 第一講演「あなたにとって成果とは何ですか?GoogleAnalytics活用でCVアップ実践法」(二天紀 代表取締役 山本頼和氏)
    • 16:05 委員会報告
    • 16:15 休憩
    • 16:30 第二講演「2022年どうなる?メディアが語るイーコマースの未来」
      パネラー:インプレス ネットショップ担当者フォーラム編集部 編集長 瀧川正実、日本流通産業新聞社 編集局デスク 手塚康輔氏、MIKATA メディアマーケティング部 根日屋登紀夫氏
      モデレーター:フューチャーショップ/イーコマース事業協会 定例会委員会副委員長 稲生達哉氏
    • 17:30 月間、売上達成店舗表彰
    • 17:40 閉会の辞(イーコマース事業協会 業務執行理事 副理事長 木下直一氏)
  • 参加費:会場参加・・・・・・EBS会員:無料、非会員:5000円、オンライン試聴・・・・・・EBS会員:無料、非会員:5000円、J-FEC&TEK会員:3000円
  • 詳細・参加申し込み: https://www.ebs-net.or.jp/regular_meeting_info/202201/

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00