アドビ とは 意味/解説/説明

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米サイバーマンデーのEC売上高は26億ドルで過去最高に達する見通し、アドビ調査

サイバーマンデーの支出額は米国の次が中国で21億ドル、日本は前年比12%増の6億5400万ドルで、世界第3位になる予想

瀧川 正実

2014年11月10日 17:30

  • 103
  • 調査
  • 海外

米サイバーマンデーのEC売上は26億ドル超で過去最高、モバイルショッピングの急増が顕著に

アドビの調査によると、米国の感謝祭(2014年は11月27日)のネット通販売上高は、2013年比で25%増の13億3000万ドル

瀧川 正実

2014年12月19日 12:00

  • 海外

サイバーマンデーのネット通販売上は16%増の30億ドル超、1日間の過去最高額を記録

感謝祭当日からサイバーマンデー(今年は11月26日)までのオンライン総売上高は110億ドル(前年比15%増)

瀧川 正実

2015年12月7日 16:00

  • 業界動向
  • 海外

サイバーマンデーのEC売上高は約34億ドル、1日間の過去最高額を更新[2016年]

サイバーマンデーにECサイトを訪問した人の53%はモバイル経由(スマートフォンが44%、タブレットが10%)

瀧川 正実

2016年12月2日 10:30

  • 業界動向
  • 調査
  • 海外

26日間でEC売上585億ドルを記録した米国の11月セールシーズン、サイバーマンデーは34億ドル

米Adobeが独自の調査結果を公表、1月1日から26日までのオンラインショッピング売上高は、前年同期比19.9%増の585億ドル(約6兆6000億円)

渡部 和章

2018年11月30日 9:00

  • 業界動向
  • 調査
  • 海外

消費者の5割超が「買いたいものは全てモバイルで買うことができる」【アドビ調査】

消費生活において、PCや実店舗よりモバイルを使うことが多い行動は、配送状況の確認(50%)、レストラン予約(43%)、電化製品購入前の調査(40%)、購入したい服の検索(34%)、返品・交換の手配(33%)、出前の注文(30%)

瀧川 正実

2019年5月14日 10:00

  • 34
  • アプリ
  • 業界動向
  • 調査

「パーソナライズされた体験を期待」するユーザーは6割、「コンピューターより人とやり取りしたい」は23%

アドビシステムが世界9か国(米国、英国、ドイツ、フランス、オーストラリア/ニュージーランド、日本、東南アジア、インド)の消費者約8000人を対象に、デジタル体験の好みや企業への期待について調査した「Adobe Digital Experience Index 2019」を公表

石居 岳

2019年7月11日 10:00

  • 業界動向
  • 調査

米ホリデーシーズンのEC売上高は1437憶ドルに達するとアドビが予測

感謝祭当日の売上高は19.5%増の44億ドルとなると予想。今年のホリデーシーズン中に費やされる5ドルのうち1ドルが感謝祭からサイバーマンデーまでの間に支出され、そのオンライン総売上高は、ホリデーシーズン中の全オンライン収益の20%である290億ドルに達する見込み

石居 岳

2019年11月11日 11:00

  • 業界動向
  • 調査
  • 海外

ネット通販のスマホ活用&Webサイトの訪問回数は増加、一方で滞在時間は減少傾向【アドビ調査】

アドビが初となる日本市場のデジタル経済動向分析結果を発表。2021年1~3月における日本の消費動向などを分析、調査した

瀧川 正実

2021年5月26日 9:00

  • 業界動向
  • 調査

「Magento」から「Adobe Commerce」へ。アドビが取り組むコマース事業の最新情報&Cookieレス対応&事業者事例

アドビはライセンス版「Magento Commerce」を「Adobe Commerce」に統合した。「Adobe Commerce」などが属するサービス群「Adobe Experience Cloud」のアップデートなどの最新情報をまとめた

八田 康浩

2021年6月22日 7:30

  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

【消費行動の変化まとめ】店舗とデジタルを融合したオムニチャネル化が加速、55%が「店舗で商品を見ながら買い物をしたい」

ソーシャルメディアの普及で消費者が企業と接触するチャネルが多様化。企業はオンラインや店舗、スマートフォンなどのデバイスをまたいだ顧客とのコミュニケーションが求められている

石居 岳[執筆]

2022年11月24日 7:30

  • 業界動向
  • 調査

2024年秋予定の郵便料金値上げ、半数超が見積書・請求書・領収書などの郵送をやめる意向

2024年秋に、第一種定形郵便物の「封書」は、25g以下の84円、50g以下の94円をそれぞれ110円に値上げし、サービス改善の一環としてこの重量区分を1区分に統合する予定

松原 沙甫[執筆]

2024年5月16日 9:30

  • 業界動向
  • 調査

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